Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

引越しのお手伝い

2005-03-08 | everyday
自分の引越しが終わった直後なのに、なぜか、スーダン人の引越しを手伝うことになりました。


夕方5時からスタートのはずの引越しが始まったのが、8時半。

引越し先の部屋へ行くと、もう出て行ってるはずの前の住人が寝転んでいて、あともう一日いさせてくれと抵抗。「出て行かないと警察をよぶぞ」って脅して、強制的に引越し開始。

引越しの荷物を運ぶのは、近所にいる何でも屋さんたち。なぜか小さな子供たちも連れての参加です。古い家と引越し先の家を全部で4往復。子供は荷物と一緒に荷台に。

何でも屋集団、最後の荷物運びの途中で、荷物を積んだまま、夕食へ行ってしまい行方不明に・・・・。

結局、12時頃に戻ってきましたが、運んだだけで終わってしまったので、「また明日!」って言って解散になりました。

ヘトヘト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しおわりました!! | トップ | ピクニックお誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事