Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

家庭教師の先生

2005-08-13 | everyday
学校から戻って、一息ついて、シャワーを浴びていたら外で私を呼ぶ声がする。「ゆみ、早く早く!」って言っている。何事かと思って急いで服を着て、ベランダから、「なあに?」って聞いたら、「ちょっと至急来てくれない?」って近所のママ集団が叫んでる。

せっかくシャワー浴びたのに、また外出かあと思いつつ、でも何だか緊急の用件っぽいなあって思って、外へ出ると、そのまま近所の家に連れて行かれた。

子どもがゴザの上に座って宿題をしている。
ノートにはアラビア語で「イングリージィ」って書いてある。ママ集団は笑っている。
どうやら、子どもの英語の宿題ができなくて困ってたらしい。でも、別に緊急じゃあないじゃん、って思いながら、子どもの横に座って、英語のお勉強。

無免許教師のユミ先生。近所でも大活躍!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康管理 | トップ | サンちゃんの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事