Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

2005-11-17 | everyday
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
夏の軽井沢の朝みたいな感じ。風がそよそよ吹いてると、ほこりっぽいけれど、さわやかです。
(そうは言っても、朝10時は32℃h、昼1時は39℃でした)
今日はちょっと涼しいなって思って学校へ行ったら、なんと何人かの子どもたちが、ジャンパーを着ている。
「寒いの?」って聞いたら、大げさに寒い寒いと言う。
ニット帽をかぶっている子ども、手ぶくろをしている子ども。
きっと、こんな日を逃すと、この服たちも活躍する場がないんだろうな。

太陽の少ない国、イギリスの人たちなんかが、少しお日様が出ると、水着になって公園で日光浴とかしてるのと同じ感じなのかしら?


さて、話は変わりますが、昨日と今日たくさんのスーダン人におめでとうって言われました。
「プリンセスが結婚したんでしょー」
お姫様という響きは、ものすごくロマンチックみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに修理! | トップ | サラの国籍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事