Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

脱毛

2005-06-25 | everyday
スーダン人女性の肌はつるつる。これだけ紫外線の強い国にいるのに、すごいことです。
スーダン式サウナに入ったり、ローションを自分で作ったり、それから脱毛WAXも自分でつくって、足や腕の無駄毛をきれいに処理します。

そのWAXがすごい。
お砂糖やレモンを混ぜたものをぐつぐつ煮詰めて、べたべたした物体をつくる。
それを腕や脚にのばしては、バリ!っとはがす。
そのWAXをみんなでまわして使うのです。
はじめは抵抗がありましたが、最近は私もバリバリやってもらいます。
終わった後は、お砂糖で体がべたべた。でもそれも肌にはいいんだって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物を大切に | トップ | サンちゃんの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事