Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

鳴き声

2005-11-20 | everyday
朝晩、「キキキキキ」っつていう鳴き声がうるさい。
何の声だろうってずっと思ってたら、ヤモリの鳴き声だった。先日天井に2匹発見。スーダン人に聞いたら求愛の鳴き声だと教えてくれた。

昨日、複数の鳴き声がする。ひとつはいつもの「キキキキキ」、もうひとつは「ピヨピヨピヨ」って鳥みたいな鳴き声。

玄関の方から聞こえてくる「キキキキ」を見に行ったら、「ヤモリじゃないよ、とかげだよ、これ」っていう大きさの生き物が動いている。はあ・・・。

「ピヨピヨピヨ」のトイレの方へいったら、でっかいゴキブリ風生物。ゴキブリって鳴くの?????

何でひとりでいると出てくるのかなあ。
あたしに求愛でもしてくれてるのでしょうか。勘弁してください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語 | トップ | アフリカのリズム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかで (meg)
2005-11-21 18:24:43
この前ね、首筋に違和感を感じて触ったら、なんとむかでがついてたのーーーーー!!!

ノーーーーー!!!

びっくりして投げたらどこかいっちゃって、しかもウチのラグがモスグリーンなもんだから、自ら保護色を提供しちゃった形になってしまって、いくら探してもみつからないの。

もーこわくてこわくて。

そしたら、次の日、なんとベッドで発見されましたー!!!

きゃーーー!!!

夜を共にしちゃったよ・・・
返信する
Unknown (yumi)
2005-11-22 04:37:15
いやー。虫と一緒にねるなんて絶対ごめんだね・・・・。でもわたし、あんなにごきぶり嫌いだったのに、人ってまだまだ強くなれるものです。っていうか、きっと今まで弱虫ぶってただけだねー。

返信する
Unknown (ともみ)
2005-11-22 06:57:14
私も、日本ではあんなにゴキブリ苦手だったのに、オーストラリアのバッパーでは普通にふとんの中にいたし、バイロンベイの馬農場で植林を手伝ったときは、500個くらいある空の植木鉢の中に3匹ずつくらい入っててさー。最後は、「あ、今度のゴキちゃんは生まれたばかり。お、こいつはアダルト」とか楽しめたもんね。以来、ゴキちゃん出ても平気です。ほんと人間ってば。タフなもんです。ゆみのアリンコは、チョークで撃退できた?
返信する
Unknown (yumi)
2005-11-23 03:58:53
私はともみほどゴキさまとは仲良くなってません。殺すのが精一杯。。。。ともみすごい。

ありはチョークをやっても、スプレーしてもどこからかわいてきます。うじゃうじゃいるよ。キッチンにあれだけいるって事は、間違いなく毎日数匹ずつ食べてるな・・・
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事