Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

平和

2013-03-10 14:52:25 | その他

 

みなさま、こんにちは

オムレツをお好み焼きと見間違ったmomoママです

 

 

 

 

どどどぉーどどどどぉーどんどん!

だだだぁー!!!(((;゜Д゜)))

 

 

それは一昨日の夜

日本アカデミー賞の新人賞に東方神起の誰か(笑)が受賞し

「わぁ~和ちゃん喜んでるだろうなぁ~

「ホントだ!格好良いっじゃん」と思った瞬間!

 

これまで経験したことの無い

恐ろしい音が鳴り響いたのです(((;゜Д゜)))

 

屋根からの落雪でした

小まめに落ちてくれていれば、どど~んくらいで済むんだけど

溜まりに溜まってかなりヤバい状態だったのです

 

雪庇が面白いことになっていて←面白がってる場合かい!?

1メートル以上も屋根から雪庇が下がったまま

中々落ちないんですよ Σ( ̄◇ ̄*)ッ

「これ落ちたら窓割れるかな?」と毎日眺めていたのでした。

 

momoパパはお風呂タイムちう。

momoを抱いて恐る恐る見に行ったら

窓の上部がかろうじて10センチくらい開いただけで

重たい雪に埋もれていました

なんとかギリギリ窓も割れずに済んだようです。

 

momoパパもお風呂から出て来て

「凄い音したね!!!」って慌てていました。

「なんとかしないと窓割れそうだな

 

そして次の日(昨日)の朝

さらに雪が30センチくらい積もってました(涙)

「3月になってもこんなに雪が降るなんて

さすがに北海道の人だって嫌気がさすよね」と言ったら

momoパパ「ホントだよ!卑怯だよ!」って。

卑怯って!可笑しくって2人で大笑いしました

 

momoパパ、勇敢にも腰まで雪に埋もれながら

必死で窓を塞いだ雪を除けてくれました

 

 

排雪業者さんも

急なお願いにも関わらず即対応して下さり

今日のショップの開店に間に合うように

昨日のうちに雪を捨ててくれました

 

 

なんだかんだあっても

今日は良い感じの日だなぁ~って思ってた夕方…

 

今度は電子レンジが突然お陀仏になってしまいました ( ̄□ ̄;)!!

ひぇー

電子レンジは心の友よ!

「貴方だけが頼りよ」とすがって泣いても

もう冷たくなっていてビクともしません

 

momoパパが他のコンセントなら大丈夫かも

キッチンカウンターの

2つ並んだコンセントの右側に差し込もうとしたので

「あっ、それダメなの!左しか使えないよ~」と言うと

「えっ!?使えないの?これ???」とびっくりしてるので

「うん。あちこちポンコツなのこの家

 

「がははー」momoパパ大笑い

momoに「この家あちこちポンコツだってさ!」と言ってる(爆)

「住んでる人がポンコツだから丁度良いでしょ」と言って

また2人で大笑いしました。

 

その後、湯船に浸かりながら

「電子レンジ、発火したり爆発して壊れなくて良かったなぁ~」

「ガスは使えて良かったなぁ~」と

しみじみと我が家の平和をかみしめたmomoママでした

 

「電子レンジないと一日も居られない!」と

公言していた私でしたが

今日も元気です!(笑)

 

 

 

 

さてさて

今夜は遠くからしぁんるるさんが来てくれて

仙ちゃん&珠恵さんちで宴会があります(≧∇≦)/。

 

天気予報では暴風雪と言われてましたが

チョコさんのご祈願のおかげでどうにか開催出来そう

キラキラ12個祈願、チョコさんありがとうございました

 

多分、はなにゃんたちゃんも祈りの踊り舞ってくれたのでしょう

みなさんも魂で参加してね(笑)

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の言葉 | トップ | カチョカバロ&イカナゴの釘... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東方神起の誰かって(笑)(笑)(笑) ()
2013-03-10 17:54:58
東方神起の誰かって(笑)(笑)(笑)

それわかってくれただけでも嬉しいですw

いつもなら日本のアカデミー賞なんて興味ありませんが、この日は録画しながら、TVの前にスタンバイし、今か今かとチャンミン(って名前ですw)を待ってました(‐^▽^‐)
でも私の好きなのはもう一人の方(ユノまたはユンホっていいます)です?。・゜?゜・。?

まぁmomoママさんにはどうでもいい情報をいっぱい書いてますが、
今晩お楽しみくださいね~~[E:heart]

皆さんに宜しくで~~す[E:shine]

あっ、4月からも宴会お願いします(笑)

あれ~、踊ったの見てたあ~?(笑) (はなにゃんた)
2013-03-10 22:12:41
あれ~、踊ったの見てたあ~?(笑)

きっと今頃はドンチャン騒ぎ?
いいなあ~、いつかは参加したい♪


momoママは酒をラッパ呑みし、ベロベロで帰ってきて、ブログにコメを入れ、次の日には全然おぼえてないんだろうなあ~(爆)←どっかで聞いたような・・・?(笑)
オムレツじゃない~オムライスだよ(^_^;) (ユキノ)
2013-03-11 10:08:15
オムレツじゃない~オムライスだよ(^_^;)
久しぶりのコメがこれかい(爆)
それにパソコンで見れるようになったら短くて写真がない・・・
携帯でしか見れないときは7ページで写真がたくさん(笑)




私も東方神起の誰かわかんない~
東方神起ってこんな漢字なんだと、いま知った(爆)









ユキノの18歳の誕生日、写真付きで載せたのに
momoママは「おめでとう」言ってくれないかったな・・・[E:catface]
別にケンカを売ってるわけじゃございませんよ(笑)









昨日は楽しかったみたいで良かったね。
私もいつかは参加したい[E:note]
今月もお勤めご苦労様です(爆) (ミルのママ)
2013-03-11 17:55:24
今月もお勤めご苦労様です(爆)
今回も美味しそうな料理が並んで、行けなくて残念だった[E:down]
旦那は今月休み無しで仕事してるし、いくら鬼嫁の私でもちょっと気を使ってみました~[E:coldsweats01]
来月は参加できるといいなぁ~[E:note]
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-11 19:21:29
お返事[E:happy01]
和ちゃんへ
  
改めてチャンミンさん、受賞おめでどうございました[E:shine]
歌ってるところは何度かは見てたけど、演技してるところは初めて見た[E:up]
「あれ~素敵~[E:lovely]」って思ったよ(笑)
でも、和ちゃんはもう1人の人が好きなんだぁ~うんうん、どうでも良い情報じゃ(爆)
  
4月は和ちゃんからメッセ貰った時に既にカレンダーに予定入れたし、即ミルママちゃんにメールしたもんね(笑)
珠恵さんに話したのは昨日だけど(爆)
momoママはこの日のために太巻きの特訓中なの[E:shine]
英ちゃんに負けない太巻き作ってくからね~
って、昨日英ちゃんからキレイに巻くコツ教えて貰ったんだけど(爆)
  
コメントありがとぉー☆
昨日の魂参加も嬉しかったよん[E:confident]
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-11 19:32:41
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
うふふ~
めっちゃ楽しかったよー[E:happy02]
カチョカバロがびっくりするほど美味しくってお酒が進んだわ(笑)
ラッパ飲みは人前ではしませんのよ。おほほ。
  
そうそう、帰ってからmixiのリコメ書いたのはちゃんと覚えてたんだけど、朝facebookにもリコメしててびっくりした(爆)
   
ユキノさんが来たときに是非!!!
昨日仙ちゃんが用意してくれてた純米酒の美味しいこと美味しいこと[E:up]
洞爺湖のワインも凄く美味しかったし、みんなで飲める日を夢見てるねぇ~[E:confident]
踊りながらw
  
コメントありがとぉー☆
昨日の魂参加もありがとうぉー[E:heart02]
momoママさんのうちが (りょー)
2013-03-12 02:35:02
momoママさんのうちが
無事でよかったです!

ちなみにうちは
3口コンロの1つが
使えません(爆)
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-12 12:49:02
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
   
わははー
週イチの更新だから7ページなら一日1ページってことで(爆)
あのね、この日は宴会に行く準備で忙しかったのよ[E:bleah]
  
東方神起、私も知らなくて検索した(笑)
でもさ~こんなイケメン見てもときめかない私達は健全とは言えないかもよ!
和ちゃんったらめっちゃ若くて可愛いもん[E:shine]
いくつになってもときめきは必要だね[E:catface]
   
ごめん[E:sweat01]
直ぐにmixi飛んでってつぶやき捜したわ(汗)
祝福コメ入れたのにユキノさんのお返事ないよーって私も今書いてるけど(苦笑)
あれだね[E:flair]
mixiのトップには全部が上がってくるわけじゃないんだね[E:sweat01]
前も何度か見過ごしたことがあったけどユキノさんのホームに行ってやっと見付けたもんね[E:down]
改めて、ユキノちゃん18歳おめでとう~~~[E:shine][E:birthday][E:shine]
凄いよね!立派だし、なんてめんこいお顔[E:lovely]
マジで赤ちゃんの時の写真かと思った[E:up]
でもピンボケなの[E:sweat01]
ピンくらい合わせてよ←喧嘩売ってるわけじゃございませんよ(爆)
   
うんうん。今年に実現しようよ~[E:happy02]
でもさ、考えたら忙しいよね。
そば蔵に行くんでしょう?
っで、うちでもジャガ&茄子パーティするでしょ[E:up]
っで、珠恵さんちで飲み会でしょ[E:up]
札幌は2泊必要だね(笑)
  
コメントありがとぉー☆
来週は長いっす(爆)
申し訳ないっす[E:happy02]

   
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-12 12:58:04
お返事[E:happy01]
ミルのママさんへ
  
なに?ハンネ替えたの?(笑)
  
毎月のお勤め楽しいよぉー[E:happy02]
今回はおつまみ系が充実してて超テンションアップ[E:up](爆)
   
ミルパパさん、マジで心配だよ[E:sweat01]
もう若くはないしさ、って私よりは若いけど(苦笑)
でもミルママちゃんの愛妻弁当があるから大丈夫かな~
酔っ払って何が入ってるか分かんない愛妻弁当[E:coldsweats01]
闇鍋ならず闇弁!(爆)
   
あのね、もしかしたら18日に変更になるかも~
  
コメントありがとぉー[E:heart02]
17:55じゃ、まだ飲んでないよね?
なんでミルのママになったんだろ(笑)
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-12 15:59:23
お返事[E:happy01]
りょーちゃんへ
  
ありがとぉー☆
平和が何よりだよね[E:confident]
  
りょーちゃんちはガスコンロがヤバいんだぁ~
でも2つ使えればいっぺんに3つとも使うことってそんなにないもんね[E:wink]
それこそ、電子レンジがあればガスコンロは2つあれば充分かな。
  
ちなみに昨日お持ち帰りして来ました[E:car]
今度のレンジくん(なぜか男子だよ)イケメンくんです(笑)
  
コメントありがとぉー☆
次は「フランキンセンスの誓い」だね(笑)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事