Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

魔法の言葉

2013-03-03 16:53:28 | その他

 

みなさま、こんにちは

魔女見習いのmomoママです

 

 

 

えっと、最初に前回の記事のコメ欄へ

ゆきのさんからいただいたコメントの件です。

アクセス解析ではお読み下さった方が

たくさん居てくれてることになっていますが

お1人の方が日に何度も見てくれてる可能性もあるので(笑)

念のためにご報告させていただきます

 

 

「今回のは前回に比べて沈殿物が多い気がするんですが

何か違うのでしょうか?」

こんなご質問でした。

いやぁ~もの凄く焦りましたけど

結論から言うと配送時の気温が低くすぎて

かなり固まってしまった。ということです

 

慌てて

先月発送した方全員へご連絡しましたが

お返事が来なかったお1人の方以外は

みなさん「大丈夫でした~」とお返事を貰いました

 

私も冷蔵庫へ入れて様子を見ました。

3日後にはとろりと白濁して来ましたが

沈殿物と考えるようなものは見当たらず

その状態で室温に置くと

数時間後には元に戻りました。

私が心配していたローズの分離ではなかったです。

 

なので、ゆきのさん

冷蔵庫へ入れても大丈夫です

たまたま、ゆきのさんへ発送した日が

とても寒かったことが原因のようです

 

オリーブオイルで、みなさん経験があるのでは?

冷蔵庫へ入れると、どろっと白濁して来ますが

室温で溶けて行きますよね。

しかし、かなり固まりのあるものは室温では中々溶けません。

そうなったときも

低い温度で湯煎して貰えば何も問題もありません

 

 

 

後から「なんでこんなに焦ったんだろぉー」って思ったら

その日は個性心理学では私は「焦燥」の日だったんです

この個性心理学のリズムってやつ

いつも当たってるんですよね~

いや~マジで焦りましたわ(苦笑)

 

 

 

Blog_momo130302_01

 

momoが焦るとこんな顔

うふふ。

 

 

 

 

私が最近リスペクトしている魔女のチョコさんに

こんなこと言ってもらえました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

「momoママさんはもうすでにすでにすでに

いっぱいの魔法使ってるんだけどね(笑

 

これからはもっとたくさん呪文を編み出すだろうなぁ~~

 

あのネーミングね、石鹸たちに付けてる。

あれって魔法の呪文なんですわ←わ((爆

それからご使用説明のレシピ、あれもそう

 

 

きゃー!!!

めっちゃ嬉しい~~~(((o(*゜▽゜*)o)))

魔女の「丹波の母チョコ」さんに

魔女の仲間入りさせてもらっちゃった

 

 

って言っても仕事では自覚はしていませんでした。

石けんのネーミングも説明書も…。

ただ、石けんを仕込む時

お客様へ送り出す時

「使った方のお肌を美しくしてね

「使った方を幸せにしてあげてね

このお祈りは欠かしません。

自分では呪文とは思ってなくて

ただお祈りだったんですけど

それって呪文だったらしいです(笑)

 

 

こういう想いとか祈りとか

こっそりと人知れずしていることは

相手に届いているなんて

今まで、考えたことはなかったんですけど

最近、魔女にはバレるってことが判明しました(笑)

 

 

これとはまたちょっと違う話なんですけど←違うのかよーΣ( ̄▽ ̄;

 

数年前からわたくし魔女の修行をしていまして

それは自分の身を守るための

呪文があることに気付いたからなんです

 

イヤイヤ、まだまだ私自身が修行中で

魔女の足元にも及びませんで

この記事を書くのはもっとずっと先のことと思っていたのですが

チョコさんにこんな嬉しいことを言ってもらえて

すっかりチョコさんの魔法にかかってしまい(笑)

ちょいとその気になったmomoママです(爆)

 

 

私が15歳の時に父が突然亡くなり

その時私は体調に様々な変化が出てしまいました。

でも、まぁ~これは多分みなさんも同じでしょう。

 

母が亡くなったのは母が71歳。

ずっと遠く離れて住んでいたし

持病もあり高齢の母の死には覚悟を重ねていた私でした。

しかし、この時の覚悟ったら何の役にも立ってくれなくて

自分でも思い掛けずにダメになった私でした

 

毎日毎日キッチンに立つと涙が溢れてきて

まったく眠れず

ご飯もやっと食べてる状態で

37キロまで体重が落ちてしまいました。

激しいめまい。

母に迎えに来て欲しいと願ったり…

これって鬱状態ですよね

更年期と重なったんだと思いますが

上手く抜け出せた今の自分に拍手です(笑)

 

 

momoは来月で13歳を迎えます。

頑張って20歳まで生きてくれたって

あとたったの7年。

 

父の時も母の時もこんなに体調を崩してしまって

momoのもしもの時はどうなってしまうんだろぉー

この世の覚悟という覚悟を全て集めても

だらしない私は木っ端微塵に砕けてしまうでしょう。

 

なんとかせねば

 

 

「この方はこのわんちゃんが居なくなったら

ペットレスに陥ってしまうだろう。」

日頃の可愛がり振りから見て

そう思う方が最愛の我が子を喪った時

気丈にも爽やかに

そのわんちゃんの最期を話して下さることが度々ありました。

 

っで、気付いたんです!

キーワードがあることに

「良かった!」って言うんですよ~みなさん

 

苦しみぬいて最期を迎えた子のお母さんは

「苦しみから開放されて良かったと思って…」

「最期まで一緒に居られて良かった」

 

突然のお別れに遭ってしまった子のお母さんは

「苦しむ時間が少なくて良かった」

「この子に出逢えて良かった」

 

 

「良かった

す、凄い!!!

これは魔法の呪文だっ

 

それに気付いた私は

懸命に日々「良かった」と唱える修行をしています(笑)

 

 

朝目覚めた時

まだ目は開けてなくて意識だけ起きてる状態の時から

「おっ!

今日も暖かい布団の中で無事に朝を迎えたか!良かった

津波で流されもせず

土砂崩れにも遭わず

雷も落ちず

火事にも遭わず

強盗にも襲われず

心筋梗塞も起きずに

「凄いよ私奇跡の朝だよ」と

大袈裟に喜ぶことにしています(笑)

 

次は目を開けたら見える奇跡

立ってみたら立てる!歩ける!

そんな感じで、一々全てに「良かった」の呪文。

 

 

mixiやfacebookに「イイネ!」ボタンがあるように

心の中に「良かった」ボタンを設置して

一日中押しまくっています

うふふ。

 

 

到底良かったとは思えないことに遭遇しても

無理矢理に

どんな小さなことでも良いので

そのことの「良かった」を探す訓練をしていると

以外と「良かった」ことって見付かるものです(笑)

 

同じ嫌なことが起きても

「最悪」と捉えるか

「まだ〇〇じゃなくて良かった」と捉えるかで

体調って全然違って来ますよ~♪(* ̄ー ̄)v

 

みなさんも、騙されたと思ってやってみそ

あっ

これってね、お金も掛からないし

時間も要りませんからね(笑)

 

 

わたくしも、まだまだ修行中の身。

まだまだ達観しておりましぇん

まだまだmomoには頑張ってもらわないと

 

 

 

 

 

 

業務連絡でーす。

おかげ様で確定申告は無事に終了しました

たぶん、はなにゃんたちゃんの「祈りの踊り」が効いて

丹波の母チョコさんから教わった

右目を覗いて

「世界で一番愛しています」と左脳への告白も効いて

思いがけずにサラサラと進みました

みなさん、本当にありがとうございます

 

なので、しぁんるるさん

何も心配要りません

momoママは風邪もインフルも寄せ付けない

快食、快便、快眠の三拍子揃った健康体で

10日の飲み会に挑みますぞっ (*≧m≦*)ププッ

 

カチョカバロ、めっちゃ楽しみでーす!

ありがとぉー

そうそう、量より質ね

momoママはひと口味見が出来れば満足!

ブログネタになれば大満足でーす(笑)

 

momoママは質より量のワイン持参しますわ←わ(爆)

前回の飲み会の時に

英ちゃんが買っててくれたワインが美味しかったから

同じのイオンで探して持ってくじょー

あのね、「〇〇〇ロメ〇〇」って名前だったような…

さ、探せるのか!? Σ( ̄◇ ̄*)

 

 

 

 

 

Blog_shikura130303_05
   

これって、一昨年のガーデンシクラメンです

しかもね、去年の秋に植え替えようと思って

鉢から出そうとしてもビクともしないので

そのまんまなの~

こんなに咲いてくれると思ってもみなかった

「良かった」←ポチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリンズソースなぞ作ってみた | トップ | 平和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝[E:shine]確定申告 終了 (しぁんるる)
2013-03-03 19:26:09
祝[E:shine]確定申告 終了

パチパチ [E:note]


業務連絡 了解 [E:scissors]


あのね
momoママさんの
せっけんへの 呪い


違った [E:sweat01] 

祈り [E:bell][E:diamond]


知ってるよ きっと みんな [E:happy01] 
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-03 20:00:26
お返事[E:happy01]
しぁんるるさんへ
  
ありがと~ありがとぉー[E:heart04]
今週は石けん作らないとヤバいから先週中に確定申告終わってないと行けない[E:sweat01]と思って気合入れました(笑)
  
なぬ!? 呪い!?
バレてるの[E:sign02]
み、みんなに[E:sign02]
恥ずかしいじゃん(〃∇〃) てれっ☆
  
コメントサンキューです[E:note]
しぁんるるさんの頭が痛くなりませんように[E:shine]←呪い(爆)
返信する
うちのオイルのその後ですが、 (ゆきの)
2013-03-03 20:46:30
うちのオイルのその後ですが、
小分けして室温に置いている方は普通の状態をキープしてます[E:happy01]


冷蔵庫に入れてる方はにはとろりと白濁してますので、次回は室温において様子見。
だめなら湯煎ですね[E:happy01]


これでばっちりです[E:scissors]


「良かった[E:shine]」
返信する
ははは、、、、名前がだんだん長くなる (丹波の魔女チョコ母)
2013-03-04 01:24:49
ははは、、、、名前がだんだん長くなる


丹波の魔女チョコ母。。っていったいどんな奴だろうって皆様に思われて嬉しい。よかった。[E:shine]









momoママさんお若いころに苦労されてただろうに、
いつも上質のエネルギーで明るくて
ステキだなぁと尊敬してたんです。







そんな呪文を使ってらしたんですね。

すっごい尊敬します。


尊敬ってリスペクトって言うのね。
忘れてた[E:coldsweats01]汗





こんな難しい英語知ってるmomoママさんを尊敬しますわ←わ(爆








「良かった」って言葉はとっても素敵な言葉ですね。
素直に受容して波動を上げる言葉。
これからの世の中でみんなが幸せになる波動。







私も大好きな言葉です。






momoパパさんも魔法使いだったんだ。

だからあんなにステキな写真撮れるんだ。


momoちゃんの焦った顔(笑)

真剣ですね((笑


何で焦ったのか知りたいな[E:dog]



  
返信する
ウンウン[E:sad]お父さん亡くなった時の momoママの... (KSMε)
2013-03-04 13:41:23
ウンウン[E:sad]お父さん亡くなった時の momoママの顔 今でも頭に焼き付いてるよ 頑張ったね[E:confident]エライ[E:confident]

オイルもね あたしゃ 何にも心配してないですわ[E:#xE553]わ(笑)
ダイジョブだべさ[E:smile]


そうかぁ 知らなかったよ momoママは魔法使いだったんだねぇ(笑)
素敵な魔法使いになりなぁ~よ[E:smile]
そのうち 仲間に入れたらいいなぁ[E:shine]
KSMも 良かった[E:flair]の魔法使うようにしなきゃさ
アハハ[E:#xEB64]
momo まっとけよ~[E:confident]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-04 17:27:58
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
  
良かった[E:shine]でーす[E:happy02]
ゆきのさんへ発送したのは2月の始めだったので、うんとこ寒かったんだと思います。
冷蔵庫へ入れたくらいなら、もう1度湯煎しなくても自然に元に戻りました[E:scissors]
今年は冷凍庫並みの寒さでしたもん[E:coldsweats01]

  
コメントありがとぉー☆
また何かありましたらご連絡下さいね[E:confident]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-04 17:53:57
お返事[E:happy01]
丹波の魔女チョコ母さんへ
  
いやん(〃∇〃) てれっ☆
尊敬している方から尊敬してるなんて言われたらテレテレですわ←わ(尊敬してる人の口真似って自然に出ますよね[E:flair])
   
>これからの世の中でみんなが幸せになる波動。
良いですね[E:shine]それって最高ですね[E:lovely]
チョコさん、癌患者の100%の方は基礎体温が低いってご存知でしたか?
一日中「良かった[E:shine]」ってニコニコしてたら基礎体温がちっとは上がるような気がするんです(笑)
癌予防にもなったら素敵ですよね[E:happy02]
   
momoパパの写真素敵ですか?
伝えます!
安いカメラ使ってるから絶対に嬉しいはず[E:up]
  
momoはこのとき怒られたらしいです[E:sweat01]
右の頬に大きな脂肪種があって、そこが時々うずうずするみたいで後ろ足でガガッと掻いちゃうんです。
血が出るほど掻いちゃうので[E:down]
「コラッ!」と怒られてこんなお顔です(笑)
  
コメント嬉しいです[E:heart02]
チョコさんのことを考えない日は一日もないです←告白みたいになっちゃった(〃∇〃)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-03-04 18:06:52
お返事[E:happy01]
KSMへ
  
そっか、KSMもユキノさんもあの時の私を知ってるんだね…
何年経っても涙が出るのは仕方ないよね。
今は精一杯天国からエールを送ってくれてるから私はこんなに快便さ(爆)
  
うん、オイルなんてことない話で「良かった[E:shine]」
お騒がせしました[E:coldsweats01]
  
違うってば、魔女見習いだってば[E:sweat01]
そのうち修行を積んで自分のことだけじゃなくてみんなの心のケアも出来る魔女にならなくちゃね[E:confident]
  
カツオありがとねぇ~[E:heart02]
momoに言ったらシッポピコピコしてたよ(笑)
明日が楽しみだなぁ~[E:shine]
佐川のお兄さん、そば蔵の常連さんなんだね[E:wink]
 
コメントもありがとぉー[E:heart04]
ご注文もありがとぉー[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事