Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

一か月は早い!

2024-03-10 13:57:23 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

インスタにアカウント作るだけなのに

もう何年も先延ばしにしてたmomoママです

 

っで!!!

ようやくが過ぎてますが(苦笑)

マジでようやくインスタデビューした次第であります

momoママ(@momomamagarden) • Instagram写真と動画

どうぞフォローしてやって下さいまし

 

何にそんなにジタバタしてたかと申しますと

アカウントの名前にmomomamaと入れたいんだけど

既に使われてる名前は使えなくて

色々工夫してもどれもNGくらっていたのでした

その内に面倒になりそのまま数年が過ぎまして(汗)

YouTubeも編集時に

momoパパの人格が豹変するので

そのまま放置してまして(汗)

今年のガーデンシーズン前には

何としても決行しなくちゃ!と再チャレンジしたのでした!

 

っが!わたくし!

スマホでは未だに文字打ちが下手っぴ過ぎて

パソコンでやるつもりが

何度トライしても後一歩のところ

「承認コードを送信しました!」と出て来るんだけど

全く送られて来ません

 

よく調べてみたら

インスタはスマホ用のアプリなので

パソコンで観ることは出来ても

投稿は出来ないし

アカウントの制作も出来ないみたいです

何とかを使うと

ちょっとのことは可能らしいのですが

その何とかを

どう何とかするのかも分かりません

ややこしい

 

仕方ないので

苦手過ぎのスマホでトライしてみました~

そしたら「あれ!?」ってほど

難なくアカウントは作れたのですが

いざ!投稿となると

もうね~自分を呪いたくなるほど

一々分かんないの

例えば

普通に画像で投稿したいのに

ストーリーズになっちゃって

削除の仕方が分かんない!

ハッシュタグの付け方とかも!

他諸々分かんない

 

こんな時は娘先生に訊くのが1番

LINEはパソコンとスマホを同期出来るので

(インスタもそうだと思ってたのよ!FBも出来るのに

娘からLINEに送ってもらった手順を

パソコンで見ながら

スマホを操作するという技を使いまして

考えてたようには行かなかったけど

何とか何とか1つだけ投稿してみました~

 

そしたらね!

投稿した際に「FBにシェアする」って出て来たので

そうしたつもりだったのに

全然されてなくて

私の想像ではインスタ始めたら

FBのお友達に自動的にお知らせ行くか

私へお奨めとか知り合いでは!?とか

FBのお友達がインスタに上がってくると思ってたのに

全くの全く無し!

マジで何がどうなってるのか分かんなーい

 

分かりました!!!(笑)

今もう1度新たに投稿試してみたら

ちゃんとFBにシェアされてました

オンとオフを解ってなかった模様

落ち着けよ!私!!!(爆)

 

ガーデンシーズン到来の際は

動画をアップしたいので

今からボチボチ慣れて行く所存であります!(鼻息)

こんなポンコツな私ですが

どうぞお付き合いよろしくお願い致します

 

すでにフォロー

イイネ!

コメントして下さったみなさま

心から感謝です

 

 

さて!本題(笑)

北国の冬でもガーデニングは諦めませんよ~

 

横浜のお庭で冬越し出来るお花達は

札幌では室内に取り込みさえすれば生き残れます

 

逆に!

高温多湿で夏越し出来ないお花の多さを考えたら

北国のガーデニングが

関東以南に比べてマイナスの部分はそれほど無いと

両方でやってみて実感しています

 

やるか

やらないか

ただただそれだけですよ~

 

思ったよりも寒い今年の3月!

なのに!

去年よりも一か月も早く満開を迎えました

札幌なりに暖冬だったのでしょうね~

 

インスタにアップした画像ですが

上から順番に

PWさんのマーガレット ソレミオ

サントリーさんのマックスマム 朝焼けピンク

PWさんのマーガレット スウィートピンク

全て去年の挿し芽苗です!!!

 

 

この冬

しらすちゃんはモコモコさんにされちゃってます

娘も婿ちゃんもこの方がお気に入りなんですって~

へぇ~~~(笑)

 

 

札幌自宅ショップは冬季休み中です。

4月7日(日)から営業を開始します。

その後は

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

※臨時休業の場合は

 HPにてご案内させていただきます。

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※下記の画像からHPへ飛べます↓

**************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Invel | トップ | 失敗(汗)&シルバーナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事