(旧)yoyo的日記

台湾での生活について、シェルターから受け入れた黒猫姉妹について、台湾で暮らして10年のyoyoが書いています。

祝!「ワンボタンの声」でコメントが読まれました♪

2011-07-27 | Apple

以前にもちらっとこのブログで言及したことのあるポッドキャスト番組「Apple News Radio ワンボタンの声」。Apple関係のニュースを中心にとりあげつつ、三人のコメンテーターの軽妙なやりとりにはまってしまう老舗番組ですポッドキャストとしては珍しく(たぶん)週に三回も配信されているので、私はほとんど毎日聞いているような感じです

さて、この「ワンボタン」では毎月いろいろなテーマが発表され、リスナーは基本的にそのテーマに沿ったコメントを「ワンボタンの声」のサイトに投稿(PCサイトはこちらですが、iPhoneアプリもあります)。
ワンボタンの声 for iPhone App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料


番組の後半では、リスナーからの投稿が紹介される、という番組構成になっています。

7月のテーマは「MacとiPod,iPhone,iPadの家族争奪戦」で、「一家全員で使うようにiMacを買ったのに子供が独占するので寝てしまった深夜に使っている、とか兄弟でiPodとiPhoneを貸し借りしているうちにけんかの素になってしまった、とかのお話をお待ちしております」とのこと。
リスナーの私としては、もちろん毎月投稿したいのですが、いつもいつもうまく投稿できそうなテーマとは限りません。でも今月は「お、投稿できるかも」と思ったテーマだったので、投稿してみました。そしたら、なーんと今週火曜日の「ワンボタンの声 551回:Lionインストールとバックアップ」の回で、一番最初に読まれたのです~うれしい~

私のコメント(「台北のベル」です)は番組2/3くらいのところから読まれます
私はこの番組監修の山村さんラブなので、山村さんのお声で私のコメントが読まれ、ほかのお二方にもいろいろ話に絡んでいただけただけでもう昇天しそうにうれしいです

「ワンボタンの声」これからも応援して行きます~

最新の画像もっと見る