youyou24's monologue

幻のホームラン

昨日の記事「たまには練習メニュー」に関係するようなちょうどいいトピックがあったぞ。
昨日のセパ交流戦「ロッテ×巨人」での出来事。5連敗中と苦しむ巨人らしいミスが出た。
1-1の同点で迎えた3回表2死1塁で、今季ロッテから移籍した李が2ランホームランを放った。
3-1と勝ち越したはずだったが、なんと、1塁ランナーの小関が3塁を踏まずに通過して本塁を踏んだため、小関がアウトで3アウトチェンジとなり、結局この回の得点はゼロ!。李のホームランはシングルヒットに記録修正された。
プロがまさか!と思うような信じられない凡ミス。些細なことをおろそかにしたための痛恨のミス。
結局巨人はこの試合も負けてこれで6連敗。しかも、今季の交流戦対ロッテ戦が6戦全敗。
さらに付け加えれば、ロッテには昨季から通算で1勝11敗だとか。対ロッテについてはうちもよそのことは言えないけど、なんともお気の毒なほど惨めだ。
些細なことが勝負の行方を左右させると昨日書いたが、なんともタイミングのいい出来事だった。
巨人を率いてるみなさん、古き時代の人気に溺れ、大切な何かを見失っているんじゃないの?

コメント一覧

青木
ブログでも、コピーして貼り付けられるのですか?(^_^;)知らなかった。○田さんです、加藤先生に写真とか見せてもらった話などさせてもらいました!&加藤先生がよろしく・・って。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「spirit...mind...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事