社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

地域とともに歩む陽光の園ー地域清掃に参加ー

2018年05月27日 | 職員
施設運営で大切なことは地域に根ずくことと言われています
陽光の園では毎年地域清掃に参加しており今年は先行的に道路清掃を実施しました。

施設長も参加してスコップ、カマ、竹ほうき、一輪車などを準備していつも通る道路をみなで草刈りや枯れ草集めなどを行いました
雨の心配がありましたが何とか無事終了し特に道路脇はとてもきれいになりましたよ。
気温も高かったので汗が多く出ました

さて、わが社会福祉法人長寿会はもうすぐ60周年を迎えます。
施設長はこの地で育ち地域の事情にも精通していて自治会の方々とも日頃から交流があります

そうそう、地域交流といえば今年も地域の方々を呼んでの盆踊り大会の実行委員会が動き出しましたよ
楽しみにしていてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが巣を作り始めました | トップ | 家族会開催~相談員はドキド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿