goo

抗がん剤2日目

2021-07-20 17:21:00 | がん治療


昨晩と今朝、S-1という内服の抗がん剤を飲みましたが、点滴後の不調に比べたら特に大きな副作用は感じず、食欲も普通、吐き気も無し。
今日は午前中にシャワーを浴びて、午後は2時台の看護師さんが来ないタイミングを見計らって顔にシートマスクを😅
悪いことをしてるわけじゃないけど見つかると相当驚かれると思うので、ちょっとドキドキでした。
入院生活の過ごし方で、友達が以前に教えてくれて、なかなか普段はゆっくりパックなんて出来ないから試してみた。
3時には9階の病室から2階のカフェまで行ってロイヤルミルクティーをテイクアウト。
入院前に友人から届いたチョコをつまんでティータイム。
あ〜、これをしたかったんだよ、嬉しい❣
病棟の給湯室が火傷防止のために使用禁止になってしまって、温かい紅茶が飲めないのが残念だったので、動けるようになったらカフェに行くのが最初の目標でした。
コンビニの冷房に当たったり冷たい飲み物を持つと、指の痺れは感じるので、この副作用があまり悪化しないよう自分で出来る対策は取って行かねばと思います。
薬が蓄積すると徐々に痺れが重くなるらしいので、それが心配だけど、命あっての物種だから医師と相談しながら我慢出来ることはして、まずは治療を続けることだろうと思ってます。
このペースで食欲が落ちることなく治療に取り組めれば、きっと良い方に向かうと思う。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。