goo

深夜3時に警察から電話

2006-03-10 22:47:04 | ノンジャンル
昨日なんと深夜3時に家デンが鳴って、ギョッとしました。
これは会社泊のはずのオットの異変か親族の異変か、あるいは心の病を持つ旧友が超具合悪いか…どれだろうと思いつつ受話器をとり、2秒ほど黙ってたけど相手が何も喋らんので、もしもし…と話したら、○○警察ですが…と来て、ぎょえーオットがどこかで倒れたかと思ったら、彼の会社に所属してると名乗るものがカッターを所持していたので署に同行してもらって身元の確認をしたいと。
オットは会社に泊まってると告げて、会社は留守電になってる時間だし仕方なく携帯番号を伝えてもう休んでますから出ないかもしれませんよと話す。
昼に彼と話したところでは、夜中に終わる夜勤のバイト君が帰り道に職務質問受けちゃって、カバンにカッターが入ってたので連れて行かれちゃったんだと。
彼の会社は引越しや物流などの作業員を派遣する仕事で、バイト君がカッターを持ってることはあたりまえなんです。
軍手とカッターは仕事道具なのよ。。。
カッターを持ってたというだけで、署に連れて行かれてすぐには出して貰えなかった事件、今回で3回目だそうです。。。
昨日の場合、オットは結局やはり携帯の呼び出しには目覚めず、連行されちゃった子は他のバイト君数名の連絡先も警察に教えて、やっと2時間後に解放されたそうですが。
なんだかな~、ぶっそうな世の中ではありますが…、ダメですか?…市販のカッター持ってるだけで。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。