goo

essence new year party

2007-01-21 23:37:47 | stage photos






essenceの新年会ライブ、お陰さまで盛況でした。
ここ数年KYOKO&31は、ピアノと三線のアンプラグド・ユニットでの出演でしたが、16年ぶりのラインナップのピカドールでアクティブなKYOKOと31君が観れたことが嬉しかった。
後半に、アコピの弾き語りや沖縄民謡をやってくれたのも、聴き応えがありました。
あと若者たちのバンド、ぶちぶち2、カス室の演奏も面白く、essenceも新曲を中心に盛り上がり、なにしろヴァリエーションに富んだイベントだった。
しかし、あれですね、ベースだけじゃなくてキーボードもというのは普段よくやってるとはいえ、生ピでソロも弾くっちゅうのはそんなに多いことではなくて、なかなかプレッシャーでございました。
ピカドールの曲ってやはり非常に難しいというか良く出来てるというか気が抜けないもので、これが終ったらグッタリしてしまいましたが、久々にやれて感慨深いものがありました。
KYOKOはまた10年後?なんて言ってましたけど、たまには集まりたいものです。

トリのイエローチーズにも勝手にピアノで参加しまして、PYGの「自由に歩いて愛して」をやる。
この曲、リアルタイムでシングル盤持ってたから、やれて嬉しかった…燃えたわ♪

essenceの次回ライブ、春にはやりたいと思ってます。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。