goo

夕焼け

2011-09-09 01:14:00 | ノンジャンル


仕事が早く終わったら暑い日はプールで水中ウォーキング、暑さがさほどでなければ外を散歩をするようにしているけど、ご近所散歩もちょっと飽きてきたので今日は夕方見沼田んぼに行って車を停めて、30分くらい軽く散歩してきた。
西高裏の見沼用水西縁沿いに歩くと、斜面林の下では蝉しぐれが響き渡る。
何種類いるんだろう。
昨日少し散歩した北浦和西口の美術館がある公園でもセミは頑張ってましたが、当然のことながらその比ではない。
街中ではヒグラシの声は聞こえないけど、やはり見沼田んぼまで来ると違うな~。
芝川にかかる橋の上でしばし、夕焼けを観て帰りました。

写真はさいたまスーパーアリーナの右側に、日が沈んでいくところ。


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。