goo

縁結び~新顔ハスキー君

2006-05-18 23:44:49 | ノンジャンル
調律仕事のお客さんの妹さんが、大型犬のブリーダーをやっていて、1月に7匹子犬が産まれたのでもらい手を捜していると聞いて、ハスキー好きの友人に話したら、先日行って一匹貰い受けてきたので、子犬に会いに行ってきた。


<11歳の海くんと、新顔アース君>


<生後4ヶ月でもうこんなにデカイけど、やはり子犬!産毛がふわふわ~>

30年来の古いバンド友達she-herは、多い時は3匹のシベリアンハスキーを飼っていたのだが、高齢になり相次いで2匹が他界。
いつもパワフルな彼女は「一匹じゃ散歩させてる気がしないよ」なんて寂しがっていたけど、一匹残った海(カイ)君がいるうちは、もう11歳だし弱っているから子犬と一緒に飼うのは難しいだろうし、一旦は、またの機会にという話になっていたのだが。
今飼ってる犬のブリーダーさんにたまたま話したら興味を示して、一緒に見に行く運びになったそうで、会ってみたらそれぞれ一目惚れをした子犬が居たのだった。
老犬海君を連れて行って会わせてみたら、写真で見て気に入っていた子犬が1月に亡くなった海の兄弟のシンちゃんにとても良く似ていて、このじいちゃん犬とチビワンコがすぐに意気投合してじゃれ合ってる姿を見て、飼う決心をしたそう。

一緒に育った兄弟3匹のうち2匹がいなくなって、最近すっかりよぼよぼしていた海君、食もすっかり細くなってたのが子犬の登場で急に元気になって、餌を取られそうになるとガーっと食べるし、ボケていられないぞと若返っているらしい。
血は繋がってないけど、おじいちゃんと孫って感じで、寄り添う姿がなんともいえず微笑ましい。

縁結び役となったことだし、今後もまめに成長を見守りたいです。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。