goo

ウクレレベース購入!

2015-02-09 19:58:00 | music
買っちゃいました。
KALAのSMHG-FL。
先日御茶ノ水の楽器店で試奏をして、その中では上級機種のマホガニー単板、フレットレスのものが気に入り、そこで買うことも考えたのだけどネットショップの方が1万以上安かったので結局ネットで購入。
定価86400円が56160円。
エレアコなのでチューナーやトーンコントロールも付いていて、トーンを甘めにするとウッドベースにかなり近い音も出るし、何しろ軽くて可愛いです。
弦がものすごく延びるので、1弦のチューニングがどんどん下がるけど、しばらく使っていれば安定するかなぁ。

ベース購入は6年前のオベーション以来で、まあ数年に一度の誕生日記念ということで・・・誕生日は3月だけど。
オベーションはデカいしこのところ全く使ってなかったので、売っちゃおうかなぁとも思ったのだけど、なんとなく決心つかず、これもしばらくは手元に置いておくことに。




goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。