goo

忙しい一日

2004-11-25 23:28:05 | 調律師の仕事
と言っても、調律の技術的な話ではないのですが。
今日は、柏と千葉ニュータウンの仕事でした。
片方が楽器店からのレンタルピアノの仕事で、急ぎではないもののこなさなければならぬものだったのだけど、なんせ今どきはお客さんからのスケジュールの指定が細かいから、年内で合致する日がこの日25日のみで。
渋滞は覚悟で出かけたわけだけど、行きは昼前の時間帯だったので、読みに大きな狂いはなく行けたものの、帰りは急ぐわけじゃないが、予想を超える大渋滞。
3時間もかかってしまって、へとへとです。
16号千葉方面は色々試したけど、どうやってもこれだという裏道はないですなぁ。
印西からのろのろでやっと柏から常磐道に乗ったら、三郷ジャンクションが4キロ渋滞。
おまけに、すごーく間抜けなんだけど、外環への分岐手前の長い渋滞に上手く割り込めず、首都高小菅まわりになっちゃった。
こっちも7キロつながってる。
こんなことは滅多にないんだけど、朝から色々突発的な用事が入って仕事が終わった頃には気力が残ってなかったもので、運転にシャープさが欠けててとっさの判断がパパッと出来ない。
まあ、無理して事故るよりは良いと思ってるのですが。
埼玉千葉東京と回って戻る一日となってしまったわけ。
首都高川口線の夜景が綺麗だなぁ・・・とほほ・・・ってな帰り道でした。

距離は大回りでも、時間的には30分ほどのロスであったとは思うが、外回りの技術者は、こんな目に会うのも仕事のうちなのであります。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。