goo

ホームグラウンド

2005-05-23 23:32:39 | music
昨日はessenceのリハ。
ライブ直前以外は、だいたい月一ペースでやってる。
このところ他のユニットに参加したり、他のバンドのライブを観に行く機会が多いわけですが、そんななかで自分のバンドに戻ると、改めてあぁ良いメンバーだなとシミジミ思います。
聴いているものが近くて、意思の疎通がスムーズで、リハ自体がとても楽しい。
もちろん、他所でやるとそれはそれで新鮮な刺激というのがあって、どっちがどうと言えるものでもないんだけど、ホームグラウンドがあることによって、両方の良さがより実感できるみたい。

リーダーがすべてを仕切る方式じゃなくて、それぞれの意見が反映されて掛け算の面白さがあるのだ。
そして、お互いに誰のことも抑圧しないし、新曲を作りアレンジしていくこと、音を出すことをメンバー全員楽しんでいる。
今までにいくつかバンドをやってきたけど、バンド人生30年でようやく辿り着いた、私にとっては理想的な一つのバンドのあり方だと実感する。

で、ライブはいつなんだよって声が聞こえてきますが・・・、すみません、多分、秋にやります。
もうしばらく、お待ちを。

goo | コメント ( 1 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (Mayumi)
2005-05-25 13:06:37
掛け算式~って言うのが良いよね。秋のライブ楽しみにしてます。(今年こそ仕事とぶつかりません様に...!)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。