goo

金環日食観ました!@見沼田んぼ

2012-05-21 09:57:00 | ノンジャンル
ここ1ヶ月ほど、食品スーパーや電気屋でも日食グラスを売っていて、最初見た時1400円くらいしたからそんな高いんじゃ買わんと思ってたんだけど、次に800円のを見かけて、日程が近くなったら売り切れで手に入らんと書いてある文句に何となく煽られちゃって買ってしまったので、ちゃんと早起きして障害物のないところで観ようと車を10分ほど走らせて見沼田んぼの畑の中で観て来ました。
人がたくさん集まっているかな?と思ったら、そんなでもなくて、ぐるっと見渡してポツンポツンと10台ほどの車と人、って感じだった。
ちなみに日食グラスは、昨日会った友達は高速道路のSAで200円で買ったそうだし、私は高い買い物しちゃったみたい~。
オットは、今日は休みだけど早く起きて観る気なんて無しで寝てましたが、寝室の窓からも見えるので、家に帰ってからまだ少し欠けているところを見せようと起こして窓から観てもらった。
おぉ!見える!と一言つぶやいてまた寝ましたです。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。