goo

10月15日、和太鼓演奏報告

2016-10-28 14:57:00 | stage photos
遅くなりましたが、10月15日に参加した川口柳崎氷川神社の奉納演奏のご報告を。
今年9月に和太鼓の衣装で中野のお祭りでの演奏に初参加をしまして、鼓絆塾はその後も10月8日に赤羽岩淵水門の花火会場での演奏があったのですが、この日は私は名古屋に向かい参加出来ず、しかし今年は新しいお話を頂き、15日に再び演奏の機会に恵まれました。
イリアも今回はそろいの衣装で、塾生の演奏に初参加。
彼女はCOHANのメンバーとしてこれまでにも沢山のステージに出演してきましたので、堂々とした前打ち姿がキマってました。
私は今回も恒田義見師匠の隣で、二丁囃子を担当。
社の周りは林に囲まれ澄んだ空気の流れる、歴史を感じさせる地域に根差したお祭り。
ご近所の方が着替えのためにお部屋を貸して下さったり、地域の方々がおでんやおにぎりでもてなして下さる温かい秋祭りで、獅子舞、和太鼓の後はカラオケ大会なども行なわれ盛り上がっていました。
飛竜三段返し、五穀のみのり~ねりこみ囃子、そしてアンコールを頂いて諏訪雷。
まだまだ二丁囃子初心者だけど、師匠の近くで打たせて頂くのは大変勉強になります。
学ばねばならないことが沢山あることを改めて感じましたが、今後も参加の機会を増やしていければと思っています。













ベーシストの田中氏がアップしてくれた動画のリンク、五穀のみのり~ねりこみ囃子。
<ahref="https://www.facebook.com/osamu.tanaka.583/videos/864420437023856/">https://www.facebook.com/osamu.tanaka.583/videos/864420437023856/


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。