goo

Toddにしようか、Rodger Nicholsにしようか…

2008-03-10 16:01:39 | music
30日のイヴェントで2バンド参加の他に、ピアノ弾き語りを2曲やらせてもらうことにした。
なんとなく、ストレス溜まってたんです、音楽的に。
ずっと、他人のバックばっかりで、自分で選曲することが出来ない立場が長らく続いていて。
なので、忙しさに拍車を掛けるのは分かっていたのだけど、やるっ!って決めちゃった。
でも自分で選曲して、調律以外で久々に毎日ピアノに向かって歌っていて、しみじみと楽しい。
長らく忘れていた感情が蘇って来ました。
10代半ばからロックバンドのベースという立場でやって来て、20代半ばまではオリジナル曲をバンドの中心で作るということもやってきたけど、その後はサポート的なベースプレイヤーの位置での活動が中心で、ピアノで歌うバラードを演る機会はほとんどない20数年間でしたが、元々は幼い頃からピアノを弾いてきて、ピアノ弾き語りが原点なんだよね、自分にとってはやはり。
いざ、選曲し始めると、オリジナルキーではとりあえず弾けても自分の歌のキーには合わずに上げると弾きながら歌うのが大変とか、色々あってなかなか決まらないけど、まだ少し時間もあるので楽しみながら選んで、置き去りにしてきた大好きな曲たちとの距離を縮めていきたいなーと思うこの頃であります。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。