goo

散歩

2005-09-27 19:32:00 | ノンジャンル
引越しをすると、その街を歩いて探検するものですが、ここは以前に住んでいたこともあるし、おまけに普段車移動が多いから、引越し後にずっと探検していなくて、2週間たってやっと今日街をうろうろ歩きました。
8年前と比べると、駅そばの飲食店などはやはり色々変化しているものだなぁ。
しかし、蕨はあまり知られていないけど中山道の宿場町でありまして、西口の中仙道に至る古い商店街は、異様なまでに古めかしい商店が残っているのよね。
呉服屋とか仏壇屋とか金物屋、おばさんおじさん向けの洋装店とか、商売立ち行くのか・・・?って感じの店が沢山残っていて、まぐろ屋さんなんて、ものすごい大音量で演歌かけてるし・・・。
ちょっとタイムスリップしたような感じもあり、それなりに面白かった。

本屋も大きいのが西口と東口と両方にあるし、生活するにはとても便利。
電車も南浦和始発が利用できるので、本数も多いし都内への距離もかなり近いです。
ま、12月には浦和に戻るんだけど…。

goo | コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (リッチー育毛研究会)
2005-09-27 23:12:17
以前の会社の下請けやってもらった会社が
蕨にあったんですよ。東京ウインナーって
会社でした。「ぶらり途中下車って」って
番組に出たの偶然見た。社長がバットに入れた
ハムなど運んでいるところに、撮影隊が偶然
通りかかるという、ワザトらしい設定。
社長が「偶然会社でパーティーやっているんので一緒にどうですか?」という更にワザトらし
く。会社で近所の主婦の皆さんが偶然パーティーやってるというかなり無理な設定でした。

一度URCつながりといいうか「前の会社」
の人から蕨で銭湯やっている人がいて、銭湯の上の階でライブをやれるようにしたのだが、
出る人が少ないのだが、誰か知らない?って
メールが来たことありんしたよー。サウナだったかな? 
 
 
 
Unknown (リッチー育毛研究会)
2005-09-27 23:25:37
ごめんなさい。
あまりの重いので三重投稿になってしまいました。
 
 
 
Unknown (Harumi)
2005-09-27 23:27:33
懐かしいっすね。
私の好きだった鮨屋はなくなっちゃったしなぁ。
 
 
 
Unknown (Harumi)
2005-09-27 23:41:02
んん~~~
確かに 重かったね
そんな事かな、と思い 違う事やって待ってました。
 
 
 
Unknown (yotcha)
2005-09-28 16:47:57
>リッチーさん
確かにすごーく重い時がある・・・すみませんm(__)m、どうしたら良いのかわからんです。
ダブったのは削除しておきました。
ところで、蕨のライブハウス付き銭湯、ゆ場中仙道ですね。
http://www.yuba-nakasendou.com/
私もつい最近知ったのだけど、まだ行ったことはないのですが。
知った経緯がちょと面白いのです。
純平君のJAZZバンドで先日ゲスト参加した中山さんというSAXプレイヤーが別のバンドで出ているそうなんだけど、実は森園氏のライブを時々録音、撮影している知人が中山さんと友達で、そのカメラマンさんがたまにゆ場中仙道のライブに行くそうで、教えてくれた。
行ってみたいけど、駅からちょっと遠いのよね~。
車だとうちから10分かからない距離なんだけど、車じゃ飲めないし…というわけで、友達でも出演する機会があれば探検に行きたいが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。