goo

最長不倒記録…

2007-09-11 15:20:27 | ノンジャンル
土曜は、URCのミーティングがあった。
今年は、91年に他界した友達の十七回忌で、故人の好きだった曲を演奏しながら偲ぼうという企画があり、それに関するミーティング兼私の快気祝いって感じだったのだが、いやぁ~よく飲みましたぁ…。
なんせ70年代からの古い付き合いの集まりだから、話が尽きない。
話だけで止めとけば良いのに、朝の5時までやってる居酒屋のあとに歌まで歌いに行っちゃって、四人囃子と安全バンド全曲制覇(と言ってもそれは全部で5曲だけど)の他、気が付いたら朝の9時だよ。
連続15時間飲んだのは多分初めてです。
ヴぁかとしか言いようがありません、まったく、酒飲みっちゅうのは…。
退院から2週間待たずして、こんなヴぁかに逆戻り~。
店を出て黄色い太陽の光を浴びたときに、そういえば病み上がりなのにこんなことをしてダイジョブだったのか?よっちゃは…?と、そこで全員思い出したわけですが(爆)。
その日はもちろん夜まで水分しか入らず、見事な二日酔いと言うか当日なんだけど(笑)、ひたすら寝てましたが、それ以外に体の不調を起こすことは特になかったです。

さて、そして、昨日月曜はオットが休みで、しばらくサボっていた病院に行くというので、車で送って受付してから二人でファミレスでモーニングを食べ。
診察は今回で完了となりました~good
まだ皮膚は薄いけど、いちおう傷は塞がってやれやれです。

午後はオットはディスクユニオンで2時間ぐるぐる。
私は熱を出した姪を保育園に迎えに行き、夕方からはオットと二人でさいたま新都心のMOVIXにマイケル・ムーアの「シッコ」を観に行く。
なんせ今年は二人揃って病院に縁が深い状態になりまして、一緒に観るには丁度良いかと。
流行ってないですねぇ、ガラガラだった…、計5人くらいしか入ってなかった。
それにしても、アメリカの医療費、保険制度のありかたは無茶苦茶すぎ!!!。
日本も何年かあとにはそのような状況に近づくと言われてますが、それだけは勘弁して欲しいよー。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。