goo

初節句

2006-03-03 23:12:30 | おば馬鹿な話
今日は姪っ子2号にゃにゃみ(仮名)の初節句でありました。



家もきれいに?なったことだしと、ばぁばが何年かぶりに古いお雛様を飾ってますが、左隣にギター、右隣には実はベースアンプでお雛様の台の下には未だ片付かないカセットテープの入ったダンボールが隠れている…てな状況なんですけどね(笑)。

ばぁばが気張ってばら寿司を作り(岡山県人なので、祝い事の時はこれです)、妹が夕方不二家でひな祭りケーキを買ってきて、晩餐。



姪っ子1号のツル(仮名)がケーキを選んだのだけど、毒々しい緑やピンクのクリームの乗ったヤツにしやがった…まだね~そういうのに引かれちゃうのよね~4歳児は。

ツルにとってケーキといえばロウソクなんだけど、このケーキにはぼんぼりに小さなロウソクが付いてて、自分が吹き消す役が出来て大満足だったみたい。

にゃにゃみは生後8ヶ月、体重9キロ…重いです…。
妹がなぜか今日親知らずの抜歯だったもので、午前中からにゃにゃみを預かって長時間抱っこしてしまって…今かなりやばいっす…腰が…。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。