goo

おおむねステイホーム

2021-01-24 16:11:00 | ノンジャンル


緊急事態宣言が出て2週間。
スタジオの調律予定は利用者減のために延期だし、一般家庭の顧客は高齢者がおられるお宅が多いので予定を立てるのを自粛していて、今月は急ぎという依頼の仕事だけに絞っているので先週は完全にオフでした。
部屋の片づけなどに勤しんだりピアノの新しいレパートリーを試したり、それなりにステイホームを楽しんでいて、ジムのプールも半ばまでに3回こなしたので先週は桜環境センターのウォーキングプールに2回行きました。
1回100円だから、ここが気に入ればジムを退会してこちらに絞ろうかと考えつつ昨日行ってみると、なんと感染予防のため26日から2週間休館の貼り紙が。
公共の施設はこういうことがあるんだな。。。
それと、換気のために内風呂から露天風呂に出る引き戸がずっと開きっぱなしで止めてあって、洗い場がとても寒いのです。
これでは、いくら利用料金が安くても通うにはビミョー…、そんなわけで、しばらくはジムの方も続けながら様子を見ることにしました。

弾き語りライブは5月2日に決定。
南浦和の宮内家で、3人のギター弾き語りと私のピアノボーカル、4人それぞれソロのライブを聴いて頂く予定です。
詳細は追って。
その頃には、もう少し安心して出掛けられる世の中になっていると良いな。
私はパーティー的なライブで2~3曲弾き語りしたことは過去にもあるけど、30分のソロステージは初です。
気が付けば人のサポートに追われることがずっと続いて、自分のやりたい曲を何十年も置き去りにして来たので、原点に戻って好きな曲を楽しんでやってみたいと思っています。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。