goo

石灰沈着性腱板炎

2019-12-30 13:36:00 | health




12月頭に毎年恒例の熊谷の保育園のまとまった台数の仕事をこなして五十肩の調子が悪いな~と思っていた後に続いて、ピアノでのバッキング仕事でいつになく熱心に練習を続けたりライブ後に風邪でダウンしたりで疲れがピークに達していたところ、なんと右肩に石灰沈着性腱板炎を発症してしまいました。
一時は箸も持てない、PCのマウスも動かせずキーボードも打てない、寝返り打てない、痛くて眠れないという過去経験のないレベルの痛みに数日苦しんだけど、1週間前に思い切って大宮のペインクリニックに行って単なる五十肩ではなかったことが判明しステロイド注射と痛み止めの治療を受けて、ようやく眠れるようになり日常生活もおおむね不便のないレベルになってきた。
髪を洗ったりドライヤーを掛けるのも不自由だったので、先日美容院で思い切ってカットしてもらって、それとドライヤークリップという物も買ってみて髪を乾かすのも大分楽に。
ステロイド注射は当面、週一でしばらく続けて行くことになりました。
調律の仕事が右肩にものすごく負担を掛けるので、きちんと治さないととても仕事再開が出来ないのです。
まずはまじめに治療とリハビリに励んで、2月のウクレレ倶楽部の合同練習までに完全復調するのが目標です。

なぜ、もっと早めに肩の診察を受けなかったのかについては、別の病気発症に絡んだ事情がありました。
この後、その件についてもアップします。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。