Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

はがき詐欺

2018-11-26 14:19:57 | Weblog

20数年前に結婚して、家には居ない長女宛に詐欺葉書が我が家に届きました。

この詐欺葉書に関しては、1ヶ月前に市の安全課から注意喚起のお知らせメールがありましたので、
冷静に対処できました。今回のケースは「昔の個人情報あてに送られる~」に当て嵌まります。
高校或いは大学の名簿から抜き取ったものと思われます。
ブロ友・野いちごさん宅にも同様のハガキが届いたとの記事が掲載されています。
犯人は性懲りもなくハガキを送り続けているのは、引っ掛かる人が後を絶たないのでしょうか!

【市の防災安全課からのお知らせメール】↓

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の歌声喫茶’18 | トップ | もみじ山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2018-11-27 15:32:21
こんにちは!

うまく対処できて良かったですね?
何と腹立たしい・・・。

私もそうでしたが、取り下げ期日が早いのがおかしいですよね。
これではもらって方も慌てますから。

人を見たら泥棒ではなく、詐欺師と思え。
情けに世の中になりました。

返信する
Unknown (Dom)
2018-11-27 16:21:25
野いちご様
お断りなくリンクさせて頂きました。ご容赦下さい。

野いちごさんの記事を覚えていたので、慌てずに済みました。
予備知識の無いお年寄りが見たら、きっと動揺する事でしょうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事