Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

京都・奈良(完) ホテル

2012-11-14 15:52:33 | 国内旅行

今回のツアーのホテルは、1泊目は二条城前の「京都国際ホテル」、2泊目は
関西空港への陸橋の入り口にある「スターゲイトホテル 関西エアポート」でした。
どちらも眺望に恵まれた高層ホテルで、大満足でした。

今回の旅行は、3日間名鉄観光バスで巡りましたが、ドライバーもバスガイドも独身女性で、
特にガイドはお茶目で面白かったです。またJTB添乗員も手際良く、参加者43名も集合時間
をキチンと守って、気持ちの良い旅行でした。


京都国際ホテルの客室

二条城の反対側の部屋でしたので、城を見降ろせませんでしたが、大文字焼きの字が見えました。


夕食はフリーだったので、ホテルのレストランで食べました。

 
レストランの一角で、舞妓さんの踊りをやっていました。
メニューに「舞妓プラン」と云うのがあって、特典として舞妓おどりの鑑賞・記念写真・語らい・
お茶屋遊び体験が付いています。
手軽な料金でお茶屋体験が出来るので、こちらを選べば良かったと後悔したのでした。


スターゲイトホテル 関西エアポート36階の客室

客室からの夜景 (三脚無しなのでブレてしまいました。)


最上階(54階)にある朝食レストランからの関西空港遠望


ホテル1階ロビー 元全日空ホテルだけあって豪華


バスからホテルの外観を望む


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・奈良(7) 長谷寺 | トップ | 今年のボージョレ ヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-11-14 18:09:30
素敵な金婚式のご旅行。
奥様もご満足だったでしょう。
これからも55周年:エメラルド婚式 、
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式とお元気でお迎えくださいね。

本当におめでとうございました。
返信する
Unknown (Dom)
2012-11-15 09:33:40
野いちご様
暖かいお祝いメッセージ、有難うございました。

エメラルド婚位までは、何とか迎えられそうですが、
ダイヤモンド婚まで持つかな!?
家内には日頃から、「私からのストレスで、先にあの世行きだわ」と威かされています。
私もその言葉をそのままそっくりお返ししたい気分ですが!?
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事