Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

今年のボージョレ ヌーヴォー

2012-11-15 21:00:10 | グルメ

11月15日(木)はボージョレヌーヴォーの解禁日でした。
早速、近所のスーパーに出掛けて購入しました。
色んな種類のワインが並んでいて目移りしましたが、購入したのはやはりペットボトルの廉価品でした。
「違いの判らない男」には、妥当なところでしょうか!

昨年のボージョレについてのブログ記事を見返したところ、フランス生産者団体委員長がペットボトル
について苦言を呈していました。
それで、私も「来年はせめてガラス瓶のハーフボトルにします。」と反省の意を表したのですが、
安物買いの習性は直らないものです。


2軒のスーパーでペットボトル3本を買いました。それでもガラス瓶1本より安かったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・奈良(完) ホテル | トップ | ペットボトル・ボージョレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2012-11-16 16:56:41
もうお飲みになられましたか。
我が家も安物を求めましたが、今夜は主人がいないので
まだ栓が開きません。
ペットボトルはいいアイデアだと思いますが、
ワインは直射日光が入りと良くないので
お味が変わるかもしれませんね。

お一人様用、ハーフボトルで飲み比べ。
いいですね。ラベルも可愛い!
返信する
Unknown (野いちご)
2012-11-16 16:58:50
え?この3本はペットボトルですか?
ガラスのハーフにされたのかと・・・
早とちり、ごめんなさい。
じゃ、暗い所に置いて早く飲んでくださいね。
返信する
ペット・ボージョレ (Dom)
2012-11-17 10:16:52
野いちご様
早速飲んでみましたが、舌バカの私には良く判りませんが、淡泊な感じの飲み心地でした。
1年に一度のお祭りですから、味はどうあれ楽しんで飲んでます。
今年は、フランスの生産者団体も、ペットボトル入りボージョレを容認したようです。
これで、大手を振ってペット・ボージョレを買えそうです!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事