Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

青春の歌声喫茶’17

2017-07-14 14:48:37 | 講座

毎年恒例になっている市の介護予防講座「青春の歌声喫茶」が、今年は7~8月に行われることになりました。
例年は秋から冬にかけて実施されているのですが、会場の関係で猛暑の季節になってしまい、高齢者にはお気の毒です。

人気の高い講座なので、当選ハガキが届くまでハラハラドキドキ待つのですが、幸い3年連続で当選しました。
昨日、第1回がありました。当選者は54名(女性44名、男性10名)で毎度女性が多いので、男性は当り易いのかも知れません。
年齢構成は62才~89才で、平均年齢は75.3才になるそうです。89才のおばあちゃんはすこぶる元気で、素晴らしい高音を聞かせてくれました。

写真撮影禁止なので、昨年の画像を流用しました。

【第1回目の曲目】
(司会者が選んだ夏をテーマにした歌)
 海、キラキラ星、我は海の子、椰子の実、みかんの花咲く丘、浜辺の歌、想い出の渚、
 お嫁においで、憧れのハワイ航路、夏は来ぬ、夏の思い出
(リクエスト曲)
 川の流れのように、瀬戸の花嫁、花嫁人形、見上げてごらん夜の星を、岬めぐり、
 学生時代、南国土佐を後にして、青葉城恋唄、ドレミの歌

やはり、女性が好みそうな歌のリクエストが多いですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつたび(総括) | トップ | 東武健康ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事