Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

今日(1月3日)の一日

2019-01-03 17:38:16 | 街歩き

朝6時半頃、新聞を取りに外に出たら、東南の空に三日月と金星が輝いていました。
急いでコンデジで撮影しましたが、空が明るくなっていたので、クリアーな写真が撮れませんでした。
昨日(1月2日)は、三日月と金星が最接近したようなので残念なことをしました。

朝食後、映画「私は、マリア・カラス」を観に行きました。
お金を出して映画をみるのは、「エディト・ピアフ愛の賛歌」以来約1年2ヶ月振りのことです。
私の映画の趣向は、音楽やミュージカル映画にどうしても傾いてしまいます。
彼女の名声は昔から知っていましたが、ギリシャの海運王オナシスの会社の船舶建造に携わったこともあるので、
どうしてもオナシスとの愛人関係(?)に目が行ってしまいます。
今回の映画を観て、あらためてマリア・カラスの美声と美貌に惚れ惚れしました。


  映画公式サイトより

映画鑑賞後、隣接する食堂街で「大海老3尾 天丼」を食しました。
我が家ではカロリーセーブのため天婦羅は食べさせてくれませんので、外食するとどうしても天丼に目が行ってしまいます。

駅前広場では、仮設のアイススケート場が開設されていて、狭いリンクで子供たちが楽しんでいました。

その後、初詣で市の中心部にある神社に行きました。長い行列でお参りするまで約30分も掛かりました。
おみくじは「末吉」でした。「先損後有益」(はじめ あしくとも のちには よきことあるべし)とのこと。
まぁー、気長に待ちましょう!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | やっと退院しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2019-01-06 04:47:20
おはようございます!

明日の手術、、、、どうか成功しますように。
頑張ってくださいね?
祈っています。
返信する
Unknown (Dom)
2019-01-06 09:55:10
野いちご様

激励ありがとうございます。

余りにも簡単に決めてしまい、明日手術する実感が湧きません。
まあ悲観的にならず、月末にはスキーに行くつもりで気楽に入院して来ます!
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事