Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

磐梯山

2022-08-18 16:24:20 | 登山・ハイキング

NHK・BSPで平日の朝7時45分から放映中のプロアドベンチャーレーサー田中陽希さんの「 日本三百名山・全山人力踏破 」は、本日 247座目の磐梯山でした。

私は吾妻連峰や近辺のスキー場から眺めるだけで、今まで登る機会が無かったのは、磐梯山の登山だけの目的では、日程的にも費用的にも中途半端な感じがしていた所為もありました。
2005年6月、「日帰りバスツアー」を利用することで、これらの問題を解決することが出来ました。マイカーや、JRを使うよりもはるかに安い費用で、百名山の一山をクリアーして来ました。こんな安直な登山では、深田久弥先生もさぞやお嘆きになるかも知れませんね!

 
弘法清水下のお花畑からの磐梯山            檜原湖遠望 

 
磐梯山頂                       賑わう磐梯山頂

   
磐梯山頂からの眺望                  小野川湖(左)と秋元湖(右)、左奥は西吾妻山

 
中ノ湯跡                       名残りの磐梯山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のうきうきウオーキング  | トップ | 第3金曜日ウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事