Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

残暑お見舞い

2021-08-21 15:31:58 | 季節のご挨拶・記念日

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は、これまで経験したことがないような猛暑続きと新型コロナウイルス感染の蔓延で、
外出も儘ならずヒッソリと毎日を過ごしております。

例年、夏枯れでブログのネタ切れの時は、ヨーロッパアルプスの雪山の写真で、ひとときの涼を感じて頂いていましたが、
こちらもネタ切れになって来たので、国内の夏山登山の写真で失礼させて頂きます。
今年は、2016年8月18~19日にスキークラブ仲間と登った南アルプス・仙丈岳の写真をご覧ください。
(毎度の手抜き仕事で、失礼いたしました!)


仙丈岳へ向って北沢峠を出発(5:00)


七合目付近で雷鳥2羽を発見


小仙丈岳からの急峻な降り


頂上は間近だ!


9時20分 仙丈岳に到着 北沢峠から4時間20分の行程でした。


日本百名山・仙丈岳


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のウオーキング | トップ | 苗場山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2021-08-23 16:42:09
こんにちは!

主人が色々とお世話になってありがとうございました。
主人と一緒に拝見しました。
懐かしそうでした。
3000m級の山は手ごたえがあるでしょうね。
返信する
Unknown (Dom)
2021-08-24 10:22:18
野いちご様

いえいえこちらこそご主人様にはお世話になりました。
年には勝てずバテバテになり、こんな筈じゃなかったのにと、
登山をすっぱり諦めさせられた山行でした。

現在もコロナ太りで里歩きも儘なりません。
返信する

コメントを投稿

季節のご挨拶・記念日」カテゴリの最新記事