Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

バルセロナ

2022-09-06 20:08:51 | 海外旅行

毎度 古い写真で失礼いたします。

今朝のNHK・BSP「世界ふれあい街歩き」は バルセロナでした。

初めてのスペインは、“西洋とイスラム文化の華麗なる融合の世界”「スペイン・アンダルシア物語」なる
キャッチコピーと有名な“セビーヤの春祭り”が見られることに惹かれてのパックツアーでした。
このツアーは1996年4月21日から5月5日までの15日間の長いものでしたが、
ゴールデンウィークに繋がるので,5日間の休暇で済みました。
参加者は25名でそれぞれスペインに思い入れが深い人が多く、フラメンコを習っているお嬢さんや、
スペイン語を勉強している人など、女性が16名と断然多いグループでした。

ツアーは、マドリード→トレド→セビーヤ→グラナダ→アンダルシア→バルセロナ とスペインの主要観光地を巡る贅沢なものでした。
最後のバルセロナでは3泊し有名なサグラダファミリアなどの市内観光を楽しみました。

 
 サグラダ・ファミリア教会
1882年に着工されたが、未だ工事中です。完成にはあと200年は掛かると言われています。

 
 グエル公園             カサ・バトリョ

     以上は「ガウディ作品集」です。


  1992年のオリンピック・スタジアム


  モンジュイックの丘からバルセロナ港を見渡す。
日本の客船が入港していると聞きましたが、特定できませんでした。

 
 バルセロナの北西約50Kmの岩山に聳え立つ、モンセラット修道院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯豊山 | トップ | 四街道を歩く(1/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事