Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

'18同期会旅行(2/2)

2018-11-16 16:44:21 | 国内旅行

同期会旅行の楽しみは、飲むこと・マージャン・カラオケでしたが、最近は年を取った所為か、飲む量が激減して来ました。
今回も部屋飲み用として、各自が高級コニャック・ワイン・日本酒を持ち寄りましたが、
コニャックは100㎖程度、日本酒は4合瓶の半分程度を消費した位で、ワインは栓も開けませんでした。


3年前の旅行で持ち込んだアルコール類 帰るまでに全部空にした時代もありましたが!


マージャン室での麻雀大会。国士無双の役満で上がったJ君がダントツの第1位、私は辛うじてプラスの第2位でした。

会社の保養所ではカラオケルームは無料ですが、この宿では1曲100円も取られるので、自宅から義姉の遺品の
カラオケマシンを持参しました。約20年前の物なので採点精度は悪いかも知れませんが!


昨年初めてカラオケバトルをやって好評だったので、今年も実施しました。
 
昨年の優勝者J君は「心凍らせて」を唄い90点でまたまた第1位、私は「北上夜曲」の86点で昨年と同じ第3位でした。


カラオケ大会終了後、F君が10年近く習っている大正琴を演奏してくれました。

3日目のチェックアウト後、宿のコースでグランドゴルフ大会を実施しました。
経験者は私以外には居ませんでしたが、何と優勝者は又してもJ君でした。
14か月のG.ゴルフ経験のあるわたくしは、お恥ずかしくも第3位でした。

J君は、麻雀・カラオケ・グランドゴルフの三冠王に輝きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18同期会旅行(1/2) | トップ | 今年のボジョレーヌーボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事