わが街のJ1・柏レイソルは、昨日(26日)の試合に勝ち、名古屋が引分け以下だったら今シーズンの優勝が決まる筈でした。
アウェーで大敗した相性の悪いセレッソ大阪をホームに迎えた試合は、後半3分に先制されましたが、20分に同点に追い付き、何とかドローに持ち込みました。
最終節の浦和戦に勝利すれば自力優勝できますが、熱狂的なレッズサポーターがいる相手ホームでの試合なので、油断出来ません。
レイソルは、2000年の第2ステージ優勝を最終戦で敗れて逃した過去がありますので、その二の舞にならないか心配です。
浦和は、なんとかJ2降格を免れたのが、せめてもの慰めです。若し降格が掛った試合になっていたら、それこそ大変でした。
J2からJ1に昇格したシーズンにJ1優勝は、史上初の快挙となります。 頑張れ柏レイソル!!
後半3分、セ大阪・上本の先取点
後半20分、レイソル・レアンドロの同点弾
同点に追い付き、歓喜するレイソルサポーター
(NHK総合テレビ画面から)
今季は優勝は遠のきました。
柏レイソル、J2時代から良く頑張りましたね。地元のサポーターの力もすごいです。
あともう一歩、私も応援しています。
10年前位までは、後援会に入っていたのですが、
観戦する機会が減ったので止めてしまいました。
ホームスタジアムまで自転車で約10分と近いので、やはり気に掛ります。
いつも肝心なところで負けるので、心配です。