ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【PIRELLI ♪】

2012-12-17 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

タイヤが減ってきたので
PIRELLIタイヤにスイッチしました
TypeはDIABLO
(-- )o<エッ!
DIABLOは減りが早いんじゃないか?ですか。
ですよねぇー
そこが一番心配しているところなんですよねぇー(^^
し・しかし…。
驚く事に
今まで履いていたタイヤと
価格差がほとんど無いんですよ
【PIRELLI ♪】のDIABLOが。
最高じゃないですか。(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
※PIRELLI:http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle.html

色々と悩みましたが…。
やはりDIABLOだろっ!て事で(笑)
お願いしちゃいました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
装着した画像をお見せしちゃいましょう。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

どぉーですかDIABLO
?(-- )o< エッ!
何か違う…??
気付いちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ZRX1100じゃねぇーのかよっ!と言う声が聞こえてきそうですが(笑)
誰がZRXの話しって言いましたっけ?
家のHONDA/PCX125の話しですよ

今回履き換えたタイヤは
PIRELLI-DIABLO SCOOTREと言います。(*^-゜)vィェィ♪
DIABLOだから嘘じゃないでしょ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ
純正のiRCタイヤも持ち(タイヤLife)は良くなかったので
今回はグリップ性能を重視してPIRELLIで勝負です(笑)
それにしても流石はHONDA
新車時(約3年前)のガラスコーティング(OP)で塗装は
今でも鮮やかです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まともに洗車したことがないのに…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

以前(購入当時)までは14inchホイールは
iRC TIRE(HONDA純正採用品)しか選択できなかったのですが
ようやく
市場にラインナップが出揃ってきました。(b≧∀)グッド♪
市場で純正サイズが選択可能なPCX用タイヤをざぁーっと紹介
iRC /SS-560(HONDA純正採用品):
http://www.irc-tire.com/
DUNLOP/TT900GP:
http://tyre.dunlop.co.jp/
PIRELLI /DIABLO SCOOTRE:
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle.html
MICHELIN /CITY GRIP:
http://www.michelin.co.jp/
MAXXIS /SportsTouring C6167:
http://www.maxxis.com/
現状では上記の5メーカーでしょうね♪
どのタイヤが性能的に「優れている」とか「劣っている」とかは
使用条件が各自違うので一概には言えませんので
お好みでチョイスすればいいのではないでしょうかね(^^)ニコ
答えになっていませんがヾ(^▽^*おわはははっ!!

ちなみに
PIRELLI/DIABLO SCOOTREは
 
最近流行りのサイピングこそ施されていませんが
ショップさんが装着されたお客さんに聞いたはなしでは
RainでのグリップもiRCよりも良いのだとか…♪
まぁ
本当のところは判りませんが(笑)
見た目のトレッドパターンがどことなく
PremiumSuperSportsTIREの
DIABLO ROSSO ⅡやDIABLO CORSAと
似ているのが嬉しいですねぇー。♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

PCX125
原付Ⅱ種でもなかなかイケます(笑)

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Real yoshy'sGarage to Int... | トップ | 【傷から守ろう ♪】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2012-12-17 19:29:41
PCXでしたか  (^д^;)
ウチの会社にもPCX乗ってる人が2名ほどいます

最近通勤用のJOGを修理に出した際、代車で125ccのアドレスを借りたんですけど速いですね!!
125ccがあんなに速いとは知らなかったです、次は欲しいなあ~
2人乗りもできるしいいですよね!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-17 23:05:52
>PCXでしたか  (^д^;)
ウチの会社にもPCX乗ってる人が2名ほどいます

>最近通勤用のJOGを修理に出した際、代車で125ccのアドレスを借りたんですけど速いですね!!
125ccがあんなに速いとは知らなかったです、次は欲しいなあ~
2人乗りもできるしいいですよね!
--------------
こんばんは♪

PCXでした(笑)
同僚さんもお持ちですか(*^^)v
原付Ⅱ種は保険もファミリー特約で済みますので
通勤やチョイ乗りには良い車両ですからね♪

125ccは速いですよ♪
簡単に法定速度を置き去りにしちゃいます(笑)
PCXは2人乗りしても
性能差があまりでないのが良いです(^^)ニコ
流石はHONDAですね♪
メッキも塗装も海外(アジア)生産でも
しっかりとした基準で作られていますね(^^♪
しかし
2ストの加速はやはり…( ̄∀ ̄*)イヒッですがね♪
4ストじゃあの加速は味わえませんよ(笑)
返信する
Unknown (ktx)
2012-12-18 08:32:28
3年の沈黙を破って遂に姿を現しましたね(^-^)/うちのIRCは全然減ってない気が…もっと乗らねば(^^;ところで寒くなって燃費が40km/L台から30km/L後半に落ちてしまいました(^-^;そんなもんですかね?
レッド!カッコいい~ですね(^o^)v
返信する
Re:ktxさんへ (ヨッシー)
2012-12-18 21:41:07
>3年の沈黙を破って遂に姿を現しましたね(^-^)/
うちのIRCは全然減ってない気が…もっと乗らねば(^^;
ところで寒くなって燃費が
0km/L台から30km/L後半に落ちてしまいました(^-^;
そんなもんですかね?
レッド!カッコいい~ですね(^o^)v
-----------
こんばんは♪

(*^^)v
ご期待にお応えしてPCXの登場です(笑)
iRCは思ったより減りが早かったよ(^^ゞ
こんどのPIRELLIの方が減りは早いでしょうが
ウエットのグリップ力が高いので選びました♪
14inchもタイヤを選べるようになったので
楽しみが増えました(゜∇^*) テヘ♪

家のは燃費に変動はないかなぁー?
40km/h以下は厳しいね(^^ゞ
燃費が良いのも4スト原付Ⅱ種のウリですから♪
やはり乗らないと燃費は落ちるかも?

PCXは格好良いよねぇー(^^)ニコ
塗装もOver Qualityな感じですよね(*^^)v
ホント♪
費用対効果の高い車両で助かっています。(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
返信する

コメントを投稿

Modify」カテゴリの最新記事