ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【残党ツーリング(旧MOTO COMRADE) - 新年初走りの巻 -】

2019-01-05 | TOURING

Webーyoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

以前に代表を務めていた
ツーリング倶楽部・MOTO COMRADEの
残党達(元倶楽部員)に声を掛け
知多半島へ"新年初走り"に出掛けてきました♬

2019年1月4日(金)am9:00-
ツーリング倶楽部の仲間達と
"定例ツーリング"として知多半島へ赴く際に
常に利用していた、
マクドに久し振りに集まりました。
積もる話し多し...。
仲間としての"絆"も健在ス。





国道247・155号線(西知多産業道路)から
新舞子を経由し
"味覚の道(広域農道)"を使い知多半島を縦断。
広域農道より国道247号線に入り
美浜(みはま)のコンビニエンスストアで休憩。

「ステーキハウス ロック」am11:00到着
初走りの昼食会場に選んだのは、
昨年(2018年)7月に
内海(うつみ)に新規オープンされた、
"ステーキハウス ロック"さん。
知多半島のブランド牛である
"知多牛"をリーズナブルに
楽しむことができると評判のお店♬


"ステーキハウス ロック"さんは、
日本初の「福祉旅館」である
"サポートイン 南知多"さんの運営する
ステーキハウスになりますので、
肉の品質も衛生管理も万全で安心です。
"福祉旅館"というコンセプトの
宿泊施設が日本全国に広がってゆくと
良いなと感じました。
"旅する楽しみ"を全ての人に...
素敵な事です♬

"ステーキハウス ロック"さんは、
和旅館を改装した建屋で
とても落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。
けっして敷居の高いお店ではありませんので
ご安心下さい。

良心的な価格設定で
お肉料理を堪能することができますし、
お子様ランチもあるので
子供連れにも優しいお店なのではないでしょうか。


知多牛のハンバーグとステーキが
運ばれてきました...♬
ひとくちステーキの部位は"ランプ"で、
この肉が本来持つ弾力や甘味を
充分に堪能することが出来るもの...。
"知多牛"の
質の良さがとてもよく感じられました。
"知多牛美味し!"
また、
肉が少し苦手という方にも、
シーフードを使ったメニューも
用意されているので安心です。
画像のシーフードカレーも、
スパイスが程好く効いた
美味しいカレーであった様です♬




デザートにも抜かりナシ♬
"期間限定"の苺パフェが最高。
こちらも知多半島で採れた
苺をふんだんに使用されています。




「ないすうえ~ぶかふぇ」pm1:30-到着♪
キラキラと波間輝く
南知多の海岸線を走り...。
"ないすうえ~ぶかふぇ"さんに到着♪
窓越しに碧い海を眺め
"Afternoon Tea"を楽しめるこのお店は、
立地的にも最適で
ツーリング倶楽部時代から
度々利用してきたカフェになります♬


仲間達と過す
時間(とき)の流れは早いもの...。
倶楽部は無くとも"話しは尽きず"。
また集えることを楽しみに
解散となりました。

新年初走りはどうするの?
と連絡を入れてくれた仲間に感謝。
仲間と"集える"ことは
当り前のことではない...。
誰かが声をあげなければ企画も無い。
仲間との楽しい時間だって来ないのダ。
ひとりひとりの
"走る気持ち(集う気持ち)"が
このさきの"絆"を作ってゆくのだろう...。
欲しいものは
待っていては手に入りませんよ。

--- おまけ ---
仲間のオートバイの
走行距離が"10万キロ"を越えました♬
10万キロという距離を走ることは
何年も同じオートバイに乗ってさえいれば
誰にでも達成可能なこと。
大切なのはその距離を
どの様に考えながら走ったのかということ。
この10万キロという距離をひとつの通過点に
更に愛車を楽しんで乗れる様に
"精進"して下さい♬
特筆すべきは10万キロという距離ではなく、
このオートバイの程度の良さである。
とてもこの距離を走ってきたとは思えぬのだ...。
日頃の整備・点検をしている車輌と
そうでない車輌とでは、
時が経てば経つほどに差が出るのだなと
改めて思うのでした。
10万キロ走破。
おめでとうございました♬
私も負けぬ様に"精進"しマッス。

画像は"ステーキハウス ロック"さんの
店舗入口にあった"注連飾り"
新年を迎え気持ちも新たに、
さぁ...
"走るゾ"


SpecialThanks
picture credit by Takanii&chikazo


奥田民生/イージュー★ライダー

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪

【関連資料】
【サポートイン南知多
-日本初の福祉旅館ー
【ないすうえ~ぶかふぇ】-知多半島のカフェ-


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【謹賀新年】-2019年ー | トップ | 【ModifyRecord(8) - LED Lig... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに! (やっさん)
2019-01-05 08:27:38
久しぶりに みんなと楽しいツーリングでした。ありがとうございました😊 また機会をもうけて
みんなと走りたいですね😊
返信する
楽しかった~ (たかにい)
2019-01-05 08:35:38
いい天気に恵まれて、気持ちのいいツーリングができましたね。
バイクやロード自転車の多い日でしたね。
近場でしたが、楽しい時間すごさせていただきました。
Cさん10万キロおめでとうございます~^^v
普段からのメンテ、点検、手入れの賜物ですね。
ヨッシーさんいつも企画、先導ありがとうございました^^
返信する
初走り♪ (ちかぞー)
2019-01-05 09:23:24
ブログupありがとうございます。
朝は冷え込んだものの陽射しが暖かい初走り日和になりましたね。
今回初のステーキハウスも大満足でした。
久しぶりの笑顔に囲まれ、バイクに囲まれ幸せな1日でした。
今年も愛車の声を聞きながら、点検整備を怠らず大切に経験を積み上げようと思います。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
Re:やっさんへ (ヨッシー)
2019-01-05 09:26:20
コメントありがとうございます♪

やっさんの
「今年はやらへんの?」という一言から
仲間達との初走りが実現しました♪
ありがとうございました。
MOTO COMRADEという倶楽部は
今はありませんがその"絆"は健在♬
皆で走れることを"当り前"に成らぬ様に
関係を大切にしながら、
また機会をもうけて
皆で走りに行けたらいいですね(* '-^) ⌒☆

返信する
Re:たかにいさんへ (ヨッシー)
2019-01-05 09:31:44
コメントありがとうございます♪

1月初旬とは思えぬ
ツーリング日和でしたね♬
やはりこの時期の知多半島は
"鉄板"ですね♪
次回は
ゼ◯タ◯ツーリングに行きましょう(笑)

返信する
Re:ちかぞーさんへ (ヨッシー)
2019-01-05 09:36:34
コメントありがとうございます♪

1月初旬にしては暖かくて
楽なツーリングでしたね(笑)
ステーキハウスも最高でした♬
ハンバーグの試食をさせていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

10万キロ走破、
おめでとうございます♬
まぁ...
昨日今日乗り始めた人ではありませんが、
DAEGでは節目ですから祝ってやろう(笑)
これからも
オートバイを楽しんで下さいね(* '-^) ⌒☆

返信する
笑顔 (こじろう)
2019-01-10 23:26:44
久しぶりに皆とのツーリングが平成最後の走り初め、思い出に残る日になりました♪
雲ひとつない快晴の知多半島で皆の笑顔が嬉しく楽しい1日でした。
皆さんいつもありがとうございます。

10万㌔おめでとう(^^)d
バンの車体はキズが増えくたびれて来たけど見習って綺麗に乗ってあげたいと思いますd=(^o^)=b
返信する
Re:こじろうさんへ (ヨッシー)
2019-01-12 09:33:57
コメントありがとうございます♪

昨年末より
TVや雑誌に"平成最後"という文字が
踊りましたね(笑)

久し振りの"残党ツーリング"は
満喫できましたか♬
初走りが
1月とは思えない様な温かい
ツーリング日和となり、
今年もお互いに
バイクの神様に好かれている様ですね(^^)

車体の傷は乗ってる証♬
バンを大切にされているのは
見ていて分ります♪
これからも大切にして下さいね。

返信する
今年も有難うございました! (こころ)
2019-01-23 20:44:40
今年も初乗りツーリング企画、有難うございました!
今年はないのかな、と思っていたら、お誘いがあり嬉しかったです!
皆さんの笑顔とお話ができて、楽しかったです。
私も長くこのバイクに乗っていられるよう、点検、整備に気を付けます。
尚、今年の大イベント!ゼ⚪タ⚪ツーリングに参加できるよう、働きます!宜しくお願い致します。
返信する
Re:こころさんへ (ヨッシー)
2019-01-24 11:29:25
コメントありがとうございます♪

新年初走りは予定していなかったのですが、
やっさんの一言で開催することにしました♬
「やろうよ♪」「走ろうよ♪」という
お誘いはとても嬉しく思いました。
仲間が集まれることは当り前ではなく、
誰かの声掛けあってのこと...。
感謝の気持ちを忘れずに、
自分も声をあげれるように頑張って下さいね。

オートバイの整備は、
古くなった車輌ほど大切になってきます。
走ることだけに感けて(かまけて)
整備・点検を怠らぬ様に心掛け
楽しいオートバイライフをエンジョイして下さい♪

ゼ◯タ◯ツーリング♬
お互いに
頑張って稼ぎましょう。
きっと良い思い出になりますよ(* '-^) ⌒☆
返信する

コメントを投稿

TOURING」カテゴリの最新記事