ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【The Point of No Return -我路ミーティング-】

2017-10-04 | Event

Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

- CUSTOM 我路(ガロ)...
ZRXを愛する者達が集いし場所 -

10月1日(日)
『ZRX CUSTOM 我路 2017年秋ミーティング』に
参加してきました♪
Facebookで現地までご一緒にとの呼びかけに応じた、
仲間達数名と
秋我路ミーティングの聖地、
浜名湖はガーデンパークに向かいます。
am5:10-豊明市某ガソリンスタンド
集合場所の裏手にあるGSで給油。

この画像を見て、
ZRXの集いに何故?
YAMAHA/WR250Rなの...。
と感じた方は下記の記事をお読み下さい。
【2017年夏ツーリング-前編-】<2017年9月20日更新>
【2017年夏ツーリング-後編-】<2017年9月27日更新>

給油を済ませ
コンビニエンスストアで仲間を待ちます。

すると...
またWRの登場(笑)
林道ツーリングではありませんよ(滝汗)
向かうは間違いなく!
『ZRX CUSTOM 我路』の秋ミーティングです。
(人にはそれぞれ諸事情というものがあるものなのです...)
am6:00-集合時間
ZRXが集まってくる前に
チョットだけWR談議(笑)をしていると、
次々と集まってきました♪

同じ車種のMachineを操る者同士が集まれば、
場所がどこであれ自然に『談議』がはじまります♪

紅々と燃える様な朝陽が
空を染め出すのと同時に、
エンジンに火を入れ浜名湖へ向け出発です♪

『ZRX CUSTOM 我路』のミーティングは
am10:30-から...
会場である浜名湖ガーデンパークまでは、
休憩を入れても2時間30分程の距離...なぜ!?。
ご一緒企画の主催者さんのご厚意(笑)で、
単純にバイパスを繋いで浜名湖へとは向かうことはせずに
朝練?をしながらクネクネ道を楽しみながらということらしい...。
と・言うことで...
国道23号線==国道473号線をクネクネ♪
県道37号線へ折れ==くらがり渓谷を経由し==
道の駅「つくで手作り村」で休憩。
国道301号線(別所街道)==農道をクネクネ♪
奥浜名オレンジロードでクネクネ==県道49号線、
県道320号線で舘山寺を経由して県道323号線に入り、
am10:00-
『ZRX CUSTOM 我路』秋ミーティング会場である、
浜名湖ガーデンパーク駐車場に無事到着♪
朝練...しっかりと堪能させていただきました(笑)

到着した時はまだ疎らでしたが、
ミーティング開催時刻のam10:30-頃には
最高のSound♪を響かせながら
多くのZRX乗りが集まってきました♪

『10tn Anniversary』
春と秋に定期開催されてきた我路(ガロ)ミーティングも
この日の2017年秋ミーティングで『一区切(また会う日マデ)』。
多くの仲間達から口々に
『本当なの?』『寂しいね』との声が聞かれました。

会場では
多くの仲間と挨拶を交わし...
仲間の輪が広がってゆくにつれて
ZRX談議も盛り上がってゆきました♪
また、
我路への感謝の証(あかし)として
記念品を自費製作して配られる方も居られ...。
我路愛(仲間愛)を感じられる
時間(とき)を過ごすことができました。


2017年の今年。
Kawasaki-ZRXシリーズは惜しまれながらも
その長い歴史に幕を下ろした。
奇しくもKawasaki-ZRXというオートバイを愛した者達が集い、
ひとつのムーブメントを起こした『ZRX CUSTOM 我路』も
同じ様にその役割を終えることとなった。

- The Point of No Return -

10年という長きに渡り
この会(チーム)を支えてきた皆さんに
心からの感謝と称賛を贈る。

--- おまけ ---
聖地(浜名湖ガーデンパーク)を後にし、
帰路にある道の駅「筆柿の里・幸田」で
更にバイク談議とお約束?の美河豚ビッグフランク(笑)


激美味のビックフランクを頬張りながら語られることは...
やはりKawasaki-ZRXのこと(笑)
やはりZRXが好きなんだな...と思う自分が
確かにそこに居た♪
夏ツーリングで土砂崩れに遭い壊れてしまった
愛車Kawasaki ZRX1100-C2改を
『復活させなければ』という
熱い思いが込み上げてきた...。

いつの日にか復活するであろう
『ZRX CUSTOM 我路』の集いを楽しみにしながら、
最高だと感じられるMachineを手に入れる為に
ヨッシーのModifyは加速してゆく...。

<Kawasaki ZRX1100-C2 LimeGreen ヨッシースタイル(2017year)>

シメはこの曲♪
夏ツーリング記事の際にはPVを貼りましたので、
今回はLiveVersionでどうぞ(笑)

Perfume/Dream Fighter Live HD

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017年夏ツーリング-後編-】 | トップ | 【ご自由にご覧下さい♪-84-】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックフランク旨そうですね (たけ)
2017-10-05 17:54:42
ビックフランク旨そうですね
今度戻ったら食べに行ってみようかと思います

単車の復活の件ですが
現行機種でないし、Kawasakiですから
部品の調達が大変でしょうね

コツコツ復活を目指して修理してください
私は、弟君のZXRは見た事が無いので
復活を楽しみにしています

しかしここを見れば見るほど
単車に乗りたくなるな~
2サイクル80㏄でも楽しいだろうなと思いますが
この生活では夢のまた夢ですね

今年の自己申告書には絶対日本に帰るって書いてやるぞ!!

では、また
返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2017-10-07 09:56:41
コメントありがとうございます♪

ビッグフランク...美味いですよ(笑)
この手のフランクは、
道の駅『つくで手作り村』(新城市)
道の駅『賤母』(岐阜県中津川市)
東名高速道路『美合(下り線)』
にありますのでお出掛けの際にはどうぞ♪
土日限定の出店もありますので
お出掛けの際にはご確認をお忘れ無くm(_ _)m

部品調達も手持ちの部品や社外品を使ったりしながら、
愛車の復活は少しずつではありますが動きだしました♪
外装も全て揃いましたよ♪全部色違いですが(汗)
まぁ
オールペンするので問題ありませんけどね(笑)
ショップでは費用的にも時間的にも難しいところは、
自分で手を入れていきたいと思っています。
数年前から社外品を使いながら仕上げてきたことが、
今回は良い方向にでたのかな?とも思います。
純正部品ダケに拘っては...旧車の復活はありませんから。
純正部品と社外部品の融合...。
これもModifyすることのひとつのテーマでもあります。
私の求め続けているものは、
ZRXの良さを出来る限り残しながらも...
上質な部品を使い私専用に仕上げられた
『良質なMachine』なのですから。
(ただ闇雲に高価な部品を付けるという意味ではありませんよ)
たけさんに
私のZRXを見ていただけるように、
一歩いっぽ頑張っていきます♪

希望勤務地の申請が叶うといいですねぇ♪
期待しています。
返信する

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事