のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

お揃い小物♡

2014年09月15日 | ゜*sewing゜*。
昨日は家族3人でお買い物をしてきました♡

娘が小さいので行くところが限られてしまうのですが、最近は土日休みの主人。
ほぼ毎週末、車を出してくれるので出かけることができて嬉しいです(*^^*)

車で15分ほどのショッピングモール。
大したものがあるわけでもないのですが、地方暮らしだとありがたい存在です。

某有名100yenショップの、来年から使える手帳がとっても気に入ってしまったわたし。
価格の割りに上品で綺麗なホワイトパールのビニール。
大きさもちょうどよく、中身も無駄な情報や絵柄がありません。
色違いはブラックでした。

なにかピン!とくるものがあり、三冊購入しました(笑)

一冊は手帳として、ゴールドのコーナー金具を四隅に付けて多少アレンジを加えてから素直に(?)使おうと思います。

残りの二冊は即日アレンジしてしまいました♪°*.

ペンケースとポケットティッシュケース。


お揃いで小物を揃えると妙にしっくり・・・。
以前、使うあてもなく手芸屋さんで購入したチャーム付きファスナーがペンケースにピッタリの20cm。
さらに前々から欲しかった金糸と銀糸を手芸屋さんで購入。
金糸の方を使ってさっそく縫ってみました。
ウチの古いヘタレミシンでも厚さはギリギリ縫うことができ、30分で完成。



耐久性はなさそうですが、シンプルで使いやすい物になったので満足!です(*^^*)♡
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実♡ | TOP | TOCCA風°*.リボンTシャツ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ゜*sewing゜*。