のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

ためいき

2019年05月22日 | +*。diary*+.
ちょっと悲しい出来事が。

いつも来てくれていた佐川急便の配達員さんがこのところ来ません。

最後に配達をしてくださった時、活発に動く次女に「大きくなりましたよね〜。これからますます目が離せませんね!」と、下の子の成長を振り返るようなセリフを残していかれました。
なぜそんな事を言ったのか、少しだけ不思議に感じていたのですが…。
今から思えば最後だったからなのかなと。
たしかに、最初の頃はまだ小さかった次女をいつも抱っこして出ていました。

お子さんのいるパパならではの素敵な気遣い、優しい対応にいつもいつも癒されていました。
本当に丁寧で機転の利く素敵な配達員さん。
一年ほどお世話になったので、最後にお礼とお別れくらい言いたかったです。

他にもいつも来てくれていた配達員さん達を一斉に見かけなくなりました。
来る人来る人知らない人ばかり。
一気にメンバーが変わってしまったようで…なかなかのショックです。

どうにも気になって、新たに配達にきてくれている方に聞いてみました。

すると、異動したわけではないことが判明。
新たに配達に来てくれるようになった方は新人さん。
独り立ちするまで前の方と同乗していたそうで、今は一つズレたすぐ近くのエリアを担当しているとのこと。
新人さんがお休みの時はもしかしたら来るかもしれない…とのことでした。
今住んでいるエリアはたしかに狭いので新人さん向きなのかもしれません。

このところ、二人乗りで同乗される方をよく見かけることが多かったので納得です。
そういう時期のようです。

配達はほぼ毎日の事なので、すぐに慣れる…とは思いますが。
とにかく、ものすごく残念です…
ため息が止まりません涙
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初美術館 | TOP | 砂かぶれ様皮膚炎? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.