のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

おやすみ!

2019年07月15日 | +*。diary*+.
ひと月、在宅ワークをお休みすることに。

今月は旅行に行ったり、来月にも主人がお休みを取っていたり…忙しいといえば忙しいので私もお休みする事に。
普段疎かにしていた家事などをしてのんびり過ごしています。

でも、お休み前にちょっとショックな話を聞いて…凹んでいます。。

随分前の出来事なのですが…。
ママ友がそういえばこんなことがあったと、思い出したように話してくれました。

お仕事でお世話になっていた配達員さん、とっても素敵で心底信頼しています。

公園で長女が帰るのを渋っていた時、偶然通りかかった配達員さんのトラック。
これはチャンスと長女に教えると、案の定、すぐ様公園を出てトラックを追いかけていきました。
長女によると、配達員さんは長女に気付き、手を振ってくれたそう。
一緒に遊んでいた長女のお友達のママには仕事をしている事、そしてその配達員さんがいつも丁寧で親切でめちゃくちゃカッコいいと話していました。

その配達員さんは偶然にも、その後そのママ友宅に配達に行った様子。
そこでママ友は何と、、わたしの好意をあっさりとバラしてくれちゃったみたいなんです…

名前は出してないとの事だったのですが、配達員さんにはわたしだとモロバレ。。
配達員さんはわたしの名前を挙げた上、こちらが仕事をしていることを聞いてもいないのに話してきたそうなんです

たとえ話を振られたからとは言え、個人的な話はあまりしない方だと思っていたので、とても驚いたのと守秘義務はないのかと信頼しきっていただけにショックでなりません。
その日はその後30分以内にうちにも来ているのですが、さっき会ったね〜と娘と普段通りに話していつもと変わらなかったのを覚えています。

数ヶ月も前の話で、その場を見ていたわけではないので判断しかねますが、恐らく世間話のつもりだったのかな〜とは思います。
でも、話しちゃっても問題ないだろうという判断を下したのは一体どういう理屈でだったのか…。
実は仕事のことは話す必要がない限りほとんどのママ友には話していないんです。
今は新しい方が担当してくれている為、その方は代走で会える程度です。
たまに配達されているのをお見かけします。

お休み明け、ひと月が経つ頃にはどうでも良くなって気持ちもおさまってしまうのかなとは思います。
ママ友はなぜこのタイミングで話をしてきたのか?
もっと早く話して頂きたかった…。
些細なことなのですが、何だかモヤモヤするばかりです。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳 | TOP | 金魚のきんちゃん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.