のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

白ヤモリ

2019年09月30日 | +*。diary*+.
今朝、洗濯物を干そうと窓を開けたとたん、頭にボサッと何か降ってきました。

落ちたそれをみると、なんと巨大なヤモリ!
しかも白い!

虫じゃなかったので、恐怖はしなかったのですがビックリ。

一階ではよくみかけますが、ここは三階。
以前もヤモリが降ってきたことがあります。
その時のものも、よくみかけるものも小さい茶色の子がほとんどで、白くて大きなヤモリは初めて見ました。
親指と人差し指を伸ばしたぐらいの15cmほどのサイズ。

可愛いなと思っていたら、あっという間に空室の隣の部屋のベランダへ。

白いヤモリなんているんだ〜と思って検索したら金運アップの言い伝えがあるみたいです。

しかも巨大ってことは…笑

何かいいことあるかな〜
楽しみ〜笑
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い3days | TOP | 運動会無事おわり! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.