のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

きんちゃんの死

2019年10月21日 | +*。diary*+.
本日、長女が夏祭りですくった金魚のきんちゃんが亡くなりました。

ボウルで飼っていましたが、意外と生きながらえてくれたので途中から水槽を買ってそちらに移して飼育していました。
長女は途中から餌やりを放棄して、次女と餌やりをしていたのですが、一週間ほど前に餌をつつきはするものの、ほとんど食べなくなりました。
気温が下がってからはじっと動かなくなり、昨日ついに横になってえら呼吸を辛うじてしている状態に。
時々動きはするものの、上に上がる力もないようで、見るに耐えない状況でした。
どんどん呼吸も弱って、見守るだけで何もできません。
途中で塩水に入れましたが何も影響が見られず遅すぎたようです。

…しかし。
長女はまったく悲しんでおらず、あっけらかんとしています。。
世話をしていたわたしにとっては、生き物を育てることや命について考える機会になればいいかなと思っていたのですが…。
あまり響かなかったようです。
また金魚すくいがしたいと言っています。。
なんだか、お世話していたわたしのほうがやるせない思いです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会無事おわり! | TOP | きんちゃん埋葬 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.