のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

ヘトヘト主人

2013年09月24日 | +*。diary*+.
先週の土曜日、大量の家具が到着!

搬入されるされる・・・。
26個口の大きな段ボール箱たち!!

あっという間に家の中を埋め尽くします。。

主人は仕事でしたが、昼休みを利用して立ち会ってくれました。
それからまたすぐに仕事に戻ります。

組み立てるもの。
・ベッド
・ソファー
・ダイニングテーブル一式
・コーヒーテーブル

組み立てを優先すべきは寝床のダブルベッド。
でも、さすがに一人ではマットレスさえ運べません。

とりあえず、1人でダイニングテーブルと椅子を二つ。それからコーヒーテーブルを組み立てました。

もう、これだけでも六角レンチで手が痛いです★
結構、力を込める必要がありました。
軍手があるだけマシでしたが。。

夕方、早めに主人が帰宅。
この日は外食に出掛けてから、ベッドの組み立て開始です。

このベッド。
とーーーっても厄介!!!
下に引き出し式の収納があるものを選び、中に敷くスノコを柔軟の調整可能なものを選んだのですが・・・。

それぞれの組み立てがものすごーーーく大変!!!
段ボール開封×解体だけでも一苦労。

夜9時ごろから夜中2時過ぎまでかかりました(;・ω・)
しかも、引き出しは未作成です。
眠れるところまで作りました。
・・・というより、ベッドのパーツがそれぞれ大きく重いため、私は全く使い物にならず★
もう、、ほとんど主人1人で作り上げました・・・★
クーラーの設定温度を下げに下げて、レッドブルを摂取して、主人は汗だくになりながら(。-人-。)!

そのおかげで、ふかふか~の新品ベッドで熟睡できました+!★⌒(*U艸U*$◎)
ありがたすぎます!!!

翌日。
お休みだったこともあって、朝から組み立て作業開始です。
二番目に大きな家具、ソファー。
これはベッドの比にならないくらい時間も手間もかかりませんでした。

一息ついて、ちょっと外出。
戻ってからまた組み立て作業。

急ぎでない残りの組み立ては、私がのんびり作っておくよ~♪と、言ったにも関わらず、残りの引き出しや椅子も全て完成させてしまいました(●艸>зU*) すごい!

主人は初志貫徹を貫く男です(笑|∀|*)♡やる!と一度決めたら、止めてもムダ。
漢気あるのは素敵ですが、無理をしていないか、いつもヒヤヒヤです(・ω・;A)

そのおかげで、あっという間に家の中に新しい寛ぎスペースが生まれました♥︎

幸せすぎるー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡♡

しかし!
そんな主人は今日から出張~。
せっかく作ったベッドもソファーも、私が贅沢にひとりで使うことに(ノ_-。)

なんだかなぁ。。
主人が頑張って作ってくれたのに、本人が使えないなんて★
申し訳ないやら、切ないやら。。

当の主人は、疲れを癒すべく、今夜は出張先で2時間以上マッサージを受けているそうなので、ちょっとだけ一安心♡

・・・変なお店じゃないといいんだけど(+ω+,,)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発情?? | TOP | ふわふわロング »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.