毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

新型肺炎 コロナウイルス 学童保育

2020年03月03日 | 圭&衣千花
        

2月27日(木曜日) 夜ママから電話がありました。
『3月から学校が休校になります。子供たちをお願いします』
『はーい』 じいじばぁばにもお手伝いできる事があれば嬉しいです。

小さな子供たちがウイルスにかかると大変です。
では小学校3年生の圭ちゃんと小学校1年生の衣千花ちゃんと家で何をしましょう。

料理を手伝うのが好きな衣千花ちゃんです。以前、餃子を一緒に作りました。
サンドイッチ・ハンバーグなど圭ちゃんたちが好きなのを一緒に作りましょう。
それから工作もいいね。

翌日ママから電話がありました。 
『学童保育が開けてくれるそうです』 『はーい』

           
               
福岡県は感染者が出ているので学童保育がいつまで安全かわかりませんが、パパママも一安心です。
学童保育の仕事を少し携わったことがありますが、30数名の子供たちを見守ります。

夕方、お迎えの保護者さんに子供たちを無事に渡すとほっとします。
学童保育の先生も共働きの両親も子供たちも大変です。
コロナウイルスが早く落ち着くのを願っています。           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日の庭 クロッカス... | トップ | 手作りマスク 型紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圭&衣千花」カテゴリの最新記事