毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

曾おばあちゃんと初対面

2011年06月08日 | 圭一郎
    

お座りが出来るようになった圭ちゃんが始めて実家にやって来た。
おばあちゃんも病院から一時帰宅の許可をもらって帰って来た。

93歳の曾おばあちゃんは目を細めて生後8カ月の曾孫を抱っこした。
「かわいいねーかわいいねー」と囁いた。

お昼、母さんは大好物の茶わん蒸しと煮魚などを食べた。
圭ちゃんは大人の食事が終って、かぼちゃスープなどの離乳食をした。

私の弟の健ちゃん(フフフ…62歳)が圭ちゃんを抱っこした。
ふっくら体型の二人は気が会うのか、やけに仲良しだった。

3時のおやつはスイカとチェリー、ママの手作りパンを頂いた。
ママは最近パン焼きにハマっている。

  

あっという間に夕方になりテラスで写真を撮った。
圭ちゃんは福岡へ、おばあちゃんは弟が病院へ、私たち夫婦は鳥栖へと帰った。

今日の母さんは、昨日から少し体調が悪く、いつものハツラツ母さんではなかった。
圭ちゃんがお尻をむっくり持ち上げて座る姿を愛おしい目で追っていた。

今度みんなで逢うときは母さんがもっと元気になっているといいな~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼成 | トップ | 梅雨の花 あじさい ゆり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圭一郎」カテゴリの最新記事