毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

2月の畑

2020年02月04日 | 花 木 野菜
いつも2月の真冬の畑には何もありません。
夏野菜はトマト・キュウリ・ピーマンなど食べたくて苗を少し植えていました。

夫の友達が野菜を育てているので『取りにおいで』と電話があると貰いに行っていました。
夫も野菜作りに少し興味が湧いたのか年末頃に苗を植えていました。 


         
       キャベツ                  ブロッコリ

葉っぱが巻いて本当にキャベツになりました。
ブロッコリーもなりました。

             
         豆                    春菊

貰った豆の苗はぐんぐん伸び、2月なのに白い花が咲いています。
春菊の葉っぱは彩りに契って重宝しています。

初めての冬野菜は食べるよりも鑑賞して楽しんでいます(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麓地区文化祭  | トップ | 冬野菜 初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 野菜」カテゴリの最新記事