カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

さよならウインディ

2019-11-20 19:51:05 | カスタム

こんばんは

ヨッサンです

寒かったり暑かったり なんかおかしな11月です

昨日は汗かいてたのに 今日はブルってた

体調管理をちゃんとせねば!

 

さて

カブ90カス太郎にナックルガードを付けてみたんですが

レッグシールドのココナッツホワイト色と合わないんですよね

ナックルガードはソリッドホワイト色なんです(-_-;)

 

だもんで

塗装しちゃうか!って思ったわけですよ

 

が!

その前に 下処理しましょう

ナックルガードになぜか文字が入っております ウインディー!!!

意味はわかりません ちょっと恥ずかしいので消します

 

カッターでガリガリ削り

さよならウインディー

なんとなく見えなくなったでしょ^^ こんぐらいにしといてやるか (手が疲れたので)

 

んでもって 塗装する前の下処理といったらコレ 表面を荒らします

 

たまたまあった耐水ペーパー1500番でコスコスします

ほんとは何番がいいとかはわかりません 適当です

 

艶がなくなった 右側が擦った方 こんぐらいにしておくか・・・(手が疲れたので)

 

今日はここまでで

明日 洗ってから 塗装工程に進みましょうかね^^

 

はたしてうまくいくのか?

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

年末にかけて土曜日休みがほとんど無い事にきづいた・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拘り仕上げですなぁ (八馬力)
2019-11-20 20:27:12
そういう細かな部分の拘りが全体のイメージを上げてくれるでしょう。
あだたらで見た主催者fjtさんのJA07のC110DX仕様も白いレッグシールドをヨシとせずC90DXと同じベージュがかった白に塗装してありました。
ちょっとした色合いの差でもイメージは雲泥の差になりますね。
頑張って下さい^^
返信する
Unknown (yosancub)
2019-11-21 07:04:54
>八馬力さん
適当人間なのでコダワリはありません
とりあえず近くで見なければキレイ!を目指しますw
レッグシールド塗装は難しいですが楽しいです
仕上がり具合が良いもの拝見して参考にさせて頂きたいものです(^^)
そろそろ補修塗装しなきゃ・・・
返信する

コメントを投稿